« 炭火焼鳥豚(とりとん) | トップページ | 「酒独楽(さけこま)」閉店 »

雨の日のもなか

水が大嫌いな和犬もなか。

22620monaka01 外に出ることはできない(しない)のですが、かといって、サークルに中にいるだけというのも飽きてしまって、「外に出せ」とアピール。

でも、雨だから外には出られないよ?

そんなときの居場所が玄関の土間。

22620monaka02もなかもなれたもので、のんびり過ごしています。

もなか、外には出られないけど、ちょっと遊ぼうか?

ジャーキを持ってかまってやるといきなりお座りして遊びを誘う体勢。

はいはい。でも、くま旦那の足にじゃれるだけで、ジャーキーを食べないのはなぜ?

雨の季節が続くけれど、天気が良い日は外で遊ぼうね。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 炭火焼鳥豚(とりとん) | トップページ | 「酒独楽(さけこま)」閉店 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

もなかちゃんは、雨の日はお散歩しないのですか?
うちのゴローは、雨だろうが台風だろうがお散歩は欠かしたことがありません。(外トイレオンリーなので)
シャンプーは嫌いですが、雨で濡れるのは嫌いではないようなので、イソイソと出かけてます。

和犬もイロイロですね。

投稿: ゴローmama | 2010年6月23日 (水) 09時15分

>ゴローmama さん

 もなかも外トイレなので、雨の日も、小降りの時を見計らって、トイレだけは出かけています。
 そんな時でも、やっぱり濡れるのは嫌なようで、用を済ますとすぐに帰って来ています。

 普段、晴れている時は、庭で自由にしているのに、雨の日は玄関まで。なので、ちょっと不満顔のもなかです(^^;)。

 これから雨の季節ですが、少しでも晴れ間が出ると良いですね。

投稿: くま | 2010年6月23日 (水) 12時58分

こんにちわ(*^-^) うちも、もなかちゃん派ですね!外トイレなのに、雨だと散歩に出かけようとしませんっっ なので、なるべく小雨を狙って連れ出します。 濡れるからかっぱを着せようとしても、嫌がって着ないからいつもビショビショです(><) はやく梅雨あけてくれないかな~♪

投稿: とも | 2010年6月23日 (水) 16時58分

>とも さん

 本当に。もなかも基本洋服が苦手なので、ごわごわするレインコートは着せる以前に試したこともありません(^^;)。

 レインコートを大人しく着てくれるのであれば、雨の日のお散歩もある程度行けるんですがね。

 水不足にならない程度に晴れ間が続いて欲しいですね。

投稿: くま | 2010年6月23日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/48675328

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のもなか:

« 炭火焼鳥豚(とりとん) | トップページ | 「酒独楽(さけこま)」閉店 »