« 雨の日のもなか | トップページ | 地産地消の店「空我」 »

「酒独楽(さけこま)」閉店

くま旦那が仕事から帰ってみると、一通の葉書が来ていました。

22619sakekoma よく見ると、なんと、「酒独楽(さけこま)」さんの閉店のお知らせではないですか!

酒独楽さんは、利き酒師のご主人と奥様のお二人でやっておられたお店で、普通では入手できない日本酒をグラス単位でいただけるお店でした。

十四代を初めて飲ませていただいたのもこのお店です。また、菊姫の山廃、黒龍、奥播磨、悦凱陣など全国の銘酒、県内の蔵元のお酒では、石鎚の緑ラベル、城川郷、初雪盃、さらには、亀岡酒造に生産委託した酒独楽などいろんな日本酒を飲ませていただきました。

それだけではなく、ご主人のご案内で亀岡酒造の酒蔵見学に行ったこともあります。

流行っていたお店なので、閉店されるにはご事情があったのだとは思いますが、本当に残念な閉店です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 雨の日のもなか | トップページ | 地産地消の店「空我」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。パグのどんぐりの飼い主のしろです。
酒独楽さん、私も好きなお店だったので、閉店が残念です。
ご主人・奥さん共に人柄が良くて、居心地の良いお店でしたよね。

投稿: しろ | 2010年6月24日 (木) 23時36分

>しろさん

 こちらこそご無沙汰しています。DogEarさんや、ドッグランでもすれ違いになっているようですね。

 ところで、酒独楽さん、本当に惜しいお店が閉店してしまいました。いつもご主人が、控えめにお酒に関する豊富な知識を披露してくださるのですが、あのお話しが聞けなくなって本当に残念です。
 ご主人ご夫婦の人柄がにじみ出た本当にゆっくりできるお店だったのですが。

 どんぐり君、また、今度会ったら遊んでね byもなか

投稿: くま | 2010年6月24日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/48689445

この記事へのトラックバック一覧です: 「酒独楽(さけこま)」閉店:

« 雨の日のもなか | トップページ | 地産地消の店「空我」 »