« もなかをお迎え | トップページ | うみマルシェ »

久しぶりの卒業試験

この日は、久しぶりにK9クラブのしつけ教室の卒業試験にチャレンジ。

22711k901ここのところ、くま旦那とのコンビで教室に参加していたもなか、教室参加日数が試験チャレンジの規定回数に達していなかったのですが、この日からようやく試験。

ところが、くま旦那体調不良のため、くま旦那は試験をパス。

そこで、しばらくお休みしていたねこ奥様との組み合わせで試験にチャレンジです。

22711k902 久しぶりにねこ奥様との訓練に臨むもなか。

クラスメイトの柴ワンコゲンキ君と並んでお座りです。

さあ、試験。いつもの通りくま旦那は会場を離れます。

さて、結果ですが、予想通り?に落第。

でも、久しぶりの試験ですが、リコール(呼び寄せ)以外はすべてOK。

やはり、リコールに課題を残すもなかです。この課題克服は、秋まで持越しかな?もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかをお迎え | トップページ | うみマルシェ »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。同じしつけ教室に通ってる蓮(秋田犬)のレンママです。 偶然もなかちゃんのもなか日記を見つけたので足跡残していきます♪ もなかちゃん頑張ってますねぇ。蓮は暑さのため9月からまたはじめます。 進級試験頑張って下さいねぇ。

投稿: レンママ | 2010年7月12日 (月) 18時59分

>レンママさん

 ご無沙汰しています。もなかは、まだ青組で苦労しています(^^;)。
 今、青組には、柴ワンコが4匹、なかなか試験に合格できずに頑張っています(^^;)。
 飼い主には忠実だけれど、しつけは難しいといわれる和犬ですが、蓮君は、教室の和犬組の大親分(^^;)として、みんなの「目標」になっています。
 みんな頑張っていますので、そのうち、和犬組が赤組で揃うときがあるのかな(^^;?)
 また、よろしくお願いします。

投稿: くま | 2010年7月12日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/48850560

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの卒業試験:

« もなかをお迎え | トップページ | うみマルシェ »