« H.R.B(はるぶ)チャリティバザー(その2) | トップページ | 久しぶり! »

ジャンボな夢?

どちらの町でも、「ラッキーな場所」というのはあると思います。

22716takemura01 くま一家が住む松山で「一番ラッキーな場所」というとこちらでしょうか?

松山の中心部にひときわ目立つ15億円の文字。

こちらは、「大当たりが良く出る」と評判の宝くじ売り場竹村商店。

22716takemura02 昨日まで発売していたサマージャンボ宝くじ、まだ発売中だったこの日、日中にもかかわらず、ひっきりなしに宝くじを買い求める人が。

実は、このお店のすぐ近くに宝くじの胴元「みずほ銀行」の支店があり、もちろんそちらでも宝くじを売っているのですが、人だかりがあるのはこちらの方(^^;)

22716takemura03 理論的にはどこで買っても当選確率は一緒のはずですが、ついつい「ついている場所」で買おうとするのが人の性でしょうか(^^;)?

もちろんくま旦那も一組ゲット。

これで3億円大当たり・・・・と行くでしょうか(^^;)?

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« H.R.B(はるぶ)チャリティバザー(その2) | トップページ | 久しぶり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎月1日は「防災の日」といって甲高いサイレンで叩き起こされます。
今朝は爆睡中の出来事・・・>〇<。

爽やかな気分を味わいに年に数回行く四国カルストへ昨日行ってきました。
目に飛び込んでくるハンカイソウは一週間前が◎と思いきや、花は種類で微妙に異なるようです。
朱色のヒメユリは、先端は蕾状態でまぁまぁ〇でした。来週までどうかな?
愛犬を連れている方がいましたね。
我が家のLinとHinaには絶対無理な話ですが・・・。
久万高原町へ行くと、定期コースは国民宿舎古岩の温泉と役場横のスーパー(松山生協)での買い物。
中に「Yuming」というパン屋さんがあり、ここのアップルパイ(140円)とチーズケーキ(200円)がお気に入り。
直ぐ近くにランキング入りしているパティシエの店がありますが・・・汗。
チーズケーキは何処で食べても差が解らないので値段がお気に入りかも?
アップルパイはりんごがシャキシャキです!。
どちらもシンプルな雑味を感じない美味しさです。
でも昨日はガマン(ヤケ食い禁止)しました。

投稿: lin papa | 2010年8月 1日 (日) 07時38分

>lin papaさん

 四国カルスト上がられたんですね。私も来週は、Hamのフィールドデーがあるので姫鶴荘に宿泊の予定です。
 ひめゆりが綺麗状態の可能性があるのなら、大きいカメラを持って上がろうかな?
 時機を得た情報ありがとうございました。

 久万のアップルパイとチーズケーキ、健康診断が終わってお菓子が解禁になったらチャレンジしてみます(^^;)。

投稿: くま | 2010年8月 1日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/48974960

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボな夢?:

« H.R.B(はるぶ)チャリティバザー(その2) | トップページ | 久しぶり! »