« ルドリュロラン378 | トップページ | やっぱり持ち越し »

まる2年

もなかが我が家にやって来たのは丁度2年前の今日。

22727monaka01

今までワンコを飼ったことがなかったくま旦那とねこ奥様のところのやってきた毛むくじゃらの女の子もなか。

やってきて何日かは夜鳴きをしてくま&ねこを悩ませたこともありました。

でも、すぐにくま家に馴染んだもなか。やんちゃぶりを発揮します(^^;)。

22727monaka02パピーの頃からしつけ教室に通っているおかげで、人見知り、犬見知りをしないワンコに育ちました。

お座りしてポーズをとるもなか。我が家に来て1年目くらいの写真です。

前にも書きましたが、このブログは、くま旦那の備忘録として始めたもの。

思いもかけず、多くの方に見ていただいているようで、先日、10万カウントを超えました。

22727monaka03皆さんに見ていただいたり、コメントをいただくことがブログ初心者のくま旦那の励みになっています。本当にありがとうございます。

3枚目の写真は、今年の4月、もなか2歳の写真。

もう、ワンコ的には立派なレディの年齢ですが、まだまだ甘えん坊でマイペースなもなか(^^;)。

なかなかしつけ教室の卒業試験にも合格できない落第生ではありますが、これからも、もなかを中心として日常を書いていこうと思います。

くま旦那の食べある記きも含め、これからもよろしくお願いします。

もなか、これからものんびり行こうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ルドリュロラン378 | トップページ | やっぱり持ち越し »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

もなかちゃんがやって来て2年、くま旦那さんの充実した日々に、我が家のもくが来た日々を重ね合わせ、楽しく読ませて頂いています。今ではドッグランに行っても、あまり遊んでくれなくなって、寂しい事weep県内に本格的なドッグランがなく、徳島や大山まで行っていたのが懐かしいです。もなかちゃんは今が一番楽しい頃、沢山の思い出を作って下さいcamera

投稿: もくママ | 2010年7月30日 (金) 21時22分

>もくママさん

 コメントありがとうございます。つたないブログですが、読んで頂き嬉しいです。
 確かに、もなかは今が一番元気なやんちゃ盛り、くま旦那もねこ奥様も、もなかに楽しませてもらっています(^^)。

 もくちゃんは、もう、シニアなんですね。まだまだワンコの飼い主としては初心者のくま&ねこですので、機会ありましたら、是非、いろいろお話を聞かせてくださいね。

投稿: くま | 2010年7月30日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/48870875

この記事へのトラックバック一覧です: まる2年:

» 犬のしつけ [犬のしつけ]
京都弁のオーナーのとっておきの犬のしつけ [続きを読む]

受信: 2010年7月28日 (水) 15時11分

« ルドリュロラン378 | トップページ | やっぱり持ち越し »