« 公園で思いっきり | トップページ | 夏休みは沖縄へ(その2)-駆け足の離島めぐり »

夏休みは沖縄へ(その1)-島中リゾート「石垣島」

お盆は仕事だったくま旦那。

1週遅れた夏休みでねこ奥様とやってきたのは沖縄-石垣島。

22821okinawa01_2 沖縄に行ったことが無いというねこ奥様の希望でやってきました。

残念ながらもなかは留守番です(^^;)。

丁度、沖縄への飛行機の移動時間中は、高校野球の決勝戦の真っ最中。機長がリアルタイムで試合経過を機内放送していました(^^;)。

22821okinawa02さて、石垣島一番の景勝地といえば誰もが挙げるのは「川平湾」。

いや、本当に綺麗なところです(^^)。

グラスボートに乗ると、色とりどりの珊瑚が目の前に。

くま旦那もねこ奥様も「綺麗」という以外言葉がありません(^^;)。

22821okinawa03さて、景色を堪能したところでおなかの方も楽しみましょう(^^;)。

まずいただいたのは、ねこ奥様のお目当てトロピカルフルーツ。

農家直営店でいただいたこのマンゴー、なんと800円!

値段も破格ですが、味もべらぼう!

二人して「こんな美味しいマンゴーを食べるのは初めて」と言いあいながら、あっという間に完食です(^^)。

22821okinawa04 沖縄といえば欠かせないのは沖縄そば(^^?)。

沖縄本島の沖縄そばと異なり、石垣のそばは「八重山そば」と呼ばれています。

大きく異なるのは麺と出汁。

本島の沖縄そばは平打ち麺ですが、八重山そばは細麺。

また、本島のそばは豚肉のエキスが中心ですが、八重山そばは魚介類を良く使っています。

くま旦那の舌には、本島のそばより八重山そばの方が口に合いました(^^)。

今回の沖縄旅行記、3回に分けてアップの予定です。お付き合いいただければ幸いです(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 公園で思いっきり | トップページ | 夏休みは沖縄へ(その2)-駆け足の離島めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~ 石垣島行かれたのですね♪♪♪友達から本当に綺麗な所だと聞いているので 今一番行きたい場所なんです 日本だけど海外みたいに海が綺麗ですよね~ 大好きなマンゴーも美味しそうです その2 その3とブログ楽しみにしています  もなかちゃん お留守番ちゃんとできたでしょうか?! お迎えに行った時のワンコの笑顔は とても可愛いですよね もなかちゃんお利口さんでしたね

投稿: モコママ | 2010年8月27日 (金) 11時13分

>モコママさん

 石垣島をはじめとする八重山諸島、良かったですよー。今日から3日連続でブログでアップさせていただきます。
 海をはじめとする景色の良かったですが、少し癖があるものの食べ物も美味しくて、ねこ奥様とも「できれば長期滞在したい!」と話していました。
 何の因果か、いろいろ出かけるのが好きな飼い主(くま&ねこ)に飼われてしまったもなか、留守番上手になってしまいました(^^;)。でも、いつも置いてけぼりは可哀相なので、連れて行ける場所へのお出かけも考えたいと思っています(^^;)。

投稿: くま | 2010年8月27日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49250107

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みは沖縄へ(その1)-島中リゾート「石垣島」:

« 公園で思いっきり | トップページ | 夏休みは沖縄へ(その2)-駆け足の離島めぐり »