« 晴天の公園 | トップページ | himariでのんびり »

Dreamツーリングin鷲羽山

この日、くま旦那は、バイク仲間とツーリングにお出かけ(^^;)。

2281dream01

20台あまりで、松山から出発です。

目的地は、岡山県の鷲羽山ハイランド。

片道150kmほどの日帰りツーリングです。

日常の挨拶も「暑いですねえ」が通り相場のこのごろ。

2281dream02 バイクに乗っていると、普段は気持ちがいいのですが、この日は汗がにじみます(^^;)。

それでも何とか鷲羽山までたどり着いて一息つきます。

参加費に遊園地の入園券もついていたので、早速、煙と何とかはの喩えどおり高いところに登ります(^^;)。

2281dream03 外から見ると暑そうだった観覧車ですが、乗ってみると風が通って涼しい!

一緒に行った仲間の中には、さらに涼しくなろうとバンジージャンプに挑戦する者も(^^;)。

くま旦那は見るだけで足がすくみます(^^;)。

さて、今回気になったのが、ライダーの高齢化。

今回の企画には、中四国の仲間が集まったのですが、結構平均年齢は高め。

くま旦那の若い頃は、バイクは憧れの乗り物で、くま旦那も経済的にも時間的にも(特に経済的に)余裕ができるようになってから大型バイクに乗る様になりました。しかし、今は憧れとはいえないのでしょうか?若いライダーが少ないように感じます。

バイクだけではなく、スポーツカーにも同じことが言えるようです。

大型バイクのライダーやスポーツカーのドライバーは、絶滅危惧種になりつつあるのでしょうか(^^;)。

体の自由が利く限り、安全にバイクに乗り続けたいと思うくま旦那です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 晴天の公園 | トップページ | himariでのんびり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49070681

この記事へのトラックバック一覧です: Dreamツーリングin鷲羽山:

« 晴天の公園 | トップページ | himariでのんびり »