« Furuit Cafe Pon・Pon | トップページ | くま旦那の台所「お多福」 »

本格的?なメキシカン「palenque」

今日からは、もなかとねこ奥様がねこ奥様の実家に帰省中のくま旦那の食べ歩記をご紹介(^^;)。

2282parennke01

この日やってきたのは、「松山にメキシコ人料理人のメキシコ料理店ができた」と聞いて興味を持っていたものの、「まだメニューが少ない」との情報も聞いていたので、少し様子を見ていたお店「palenque(パレンケ)」。

「だんだんメニューが揃ってきた」との情報を元にお出かけです(^^;)。

2282parennke02 いかにもラテンののりの色彩感覚のお店に入ると、そこはメキシカン(^^)。

もちろん、まずはタコスからいただきましたが、いや、こちらのタコスのトルティーヤ(皮)はアメリカナイズされた固いものではなく、本場メキシコ風のしっとりしたもの。

これは美味しい!

期待を膨らませて頼んだのは、ウエボスランチェロス。

2282parennke03 トルティーヤの上にチリソースと目玉焼きが載っています。

付け合せは、豆のマッシュ。

いやいや、本格的です(^^)。

食べ物だけでなく、ビールもメキシカン。定番のコロナやソルは当然として、ドスエキス(ダブルエックス)や、ボヘミアまで置いてあります(^^)。

フードメニューもかなり充実しています。

メキシコの海岸の屋台店を髣髴とさせるパレンケです。

こまぴたっ!
palenque

地元農家とコラボした メキシカンフード&ドリンク
愛媛県松山市喜与町2-5-1
営業時間:11時~23時
定休日:第2,4水曜
TEL:089-993-7657 
データは2010/08/15現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« Furuit Cafe Pon・Pon | トップページ | くま旦那の台所「お多福」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49153765

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的?なメキシカン「palenque」:

« Furuit Cafe Pon・Pon | トップページ | くま旦那の台所「お多福」 »