« 本格的?なメキシカン「palenque」 | トップページ | 末廣寿司の逸品 »

くま旦那の台所「お多福」

ねこ奥様が帰省中のくま旦那の台所、赤提灯「お多福」。

2285otafuku01くま家のすぐ近くにある居酒屋ですが、ねこ奥様不在の折は、よくやってきます(^^;)。

お店自体は既に何度か紹介させていただいたので、今回は食べ物を中心にご紹介。

1枚目の写真は、お通し代わり豚の角煮。

いやいや、しっかりと味が浸みこんでいます(^^)。

2285otafuku02

2枚目の写真は、生レバー。

レバー自体はいつも用意されていますが、生レバーとして提供されるのは、大将が納得いくレバーが入ったときだけ。

この日は絶品のレバーにありつけました(^^)。

2285otafuku033枚目の写真は、このお店の看板メニューつくね。

本来おでんと焼き鳥の店ですが、大将が元々大きい宴会場の板長をしていた経験があることから、いろんなメニューが増え、あまつさえ、メニュー表にない裏メニューも気軽に作ってくれるため、看板のはずの焼き鳥のウエイトが低下しています。

でも、この大将手作りのつくねは、本当に絶品(^^)。

2285otafuku04 くま旦那も、他の焼き鳥は頼まなくとも、このつくねだけは頼むことが多いメニューです(^^)。

最後の写真は、ねぎま。

焼き鳥といえばという定番ですが、こちらでは、注文があってから串に刺して焼いてくれます。

そんなこだわりが絶妙な味加減となって現れます。

こんなお店が近くにあるということで口福感を味わうくま旦那です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 本格的?なメキシカン「palenque」 | トップページ | 末廣寿司の逸品 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49153850

この記事へのトラックバック一覧です: くま旦那の台所「お多福」:

« 本格的?なメキシカン「palenque」 | トップページ | 末廣寿司の逸品 »