« 今治三題(その2)-玉屋サントノーレ | トップページ | もなかのお昼寝 »

今治三題(その3)-焼き鳥「世渡」

今治で食べ物といえば、「今治焼き鳥」を挙げないわけにはいけません(^^)。

2281seto01 今治焼き鳥の特徴は、鉄板で焼くこと。

工員さんが多く、早く美味しいものを提供するために考案されたといわれています。

発祥のお店は五味鳥といわれており、県内にも何店か暖簾分けしたお弟子さんや孫弟子さんのお店が営業されていますが、本家の今治のお店は現在休業中。

2281seto02 じゃあ、本場の味をどこで堪能しようといったときに、多くの人から名前が挙がるのがこちら「世渡」です。

今回はくま旦那だけで仕事帰りに訪問。

まずは鶏皮のタレ焼きから。

今治焼き鳥で、とりあえずといえばこの皮焼き。

2281seto03

さてさて、ではいただきましょう。

いや、本当に美味しい!

素材といい、焼き方といい、たれといい、お店の力が凝縮されています(^^)。

これだと、他のものが楽しみです(^^)。

2281seto04 次にいただいたのは「やさき」。

あっさりと醤油タレですが、これもいけます!

今治の焼き鳥屋さんで、締めといえばやはり「せんざんき」。

要は、お店独特の味付けをした鳥のから揚げですが、こちらも美味しい。

今治焼き鳥を堪能できるお店「世渡」です。

こまぴたっ!
世渡

愛媛県今治市黄金町1-5-20
営業時間:17時~23時
定休日:月曜
TEL:0898-31-1614 
データは2010/08/10現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 今治三題(その2)-玉屋サントノーレ | トップページ | もなかのお昼寝 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49116076

この記事へのトラックバック一覧です: 今治三題(その3)-焼き鳥「世渡」:

« 今治三題(その2)-玉屋サントノーレ | トップページ | もなかのお昼寝 »