« 赤組はハイレベル | トップページ | シーズン最後のナイトゲーム »

沖縄土産はトロピカル

先日記事でご紹介したくま家の沖縄旅行。

22828okinawa01

沖縄での我が家自身へのお土産は、トロピカルフルーツでした。

残念ながら、アップルマンゴーもパイナップルもピークを過ぎていましたが、「島バナナ」と「パパイヤ」、「キーツマンゴー」をゲットしました。

22828okinawa02 持って帰るには、傷みやすいフルーツ、別送にしてもらいましたが、くま&ねこが自宅に帰るのより先に我が家に配達されるというすばやさ(^^;)。

どれもこれも熟すまでしばらく時間がかかる状況で届きましたが、最初に熟したのは、パパイヤ。

22828okinawa03石垣島で教わったとおり、シークワーサーを絞っていただきます。

いやいや、本当に美味しい(^^)。

その後順次熟していった島バナナも濃厚でおいしかったですが、絶品だったのはキーツマンゴー。

見かけは緑色ですが、切ると真っ赤に熟していました。

いや、いや、本当に甘くて筋も無く、つるりといただけます(^^)。

実は、もう1つとって置きのお土産は、「石垣島ラー油」。

ブログ仲間のikechanさんところでも「ここ一番」のために鎮座しているそうですが、我が家でもいつ開けることになるのやら(^^;)。

また、食べたときにブログで紹介させていただくことにしましょう。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 赤組はハイレベル | トップページ | シーズン最後のナイトゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49521685

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄土産はトロピカル:

« 赤組はハイレベル | トップページ | シーズン最後のナイトゲーム »