« 平賀マリカ@MONK | トップページ | 菜根譚のお惣菜 »

秋刀魚は大好き?

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋の味覚がスーパーに並び始めます。

22903sanma01

秋の味覚は美味しいものが色々ありますが、ねこ奥様もくま旦那も秋刀魚が好物。

今年は、不漁のせいかちょっと高めですが、ねこ奥様が生秋刀魚を購入。

折角の生秋刀魚、美味しくいただくには、炭火で焼くのが一番。

22903sanma02

でも、家で焼くと油の匂いがなかなか部屋から抜けません。

そこで キャンプ用の七輪を庭に据えて、盛大に焼くことにしました(^^)。

と、窓からのぞいているのは、もなかです(^^)。

22903sanma03もなか、家の中にも美味しそうな匂いがするの?

流石、和犬のもなか、焼き魚の匂いはそそられる匂いのようです(^^;)。

この後も、くま旦那が焼いているのをじっと見つめるもなか。

分かった分かった、ちょっとだけおすそ分けしてあげるからね(^^;)。

焼きあがった秋刀魚を、味付け前にちょっとだけ分けてもらって大満足のもなかです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 平賀マリカ@MONK | トップページ | 菜根譚のお惣菜 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!秋刀魚我が家も好物のひとつです♪
今年は少し高いですよね~ 秋刀魚の横には「大根おろし」ですよね♪ お庭で七輪焼き グーですね 先日我が家は台所で焼き匂いがリビングとか部屋中こもってしまい消臭剤3~4日シューシューしてました 秋刀魚の威力強し でした 
それにしても もなかちゃん見つめてる目が真剣ですね~ これまた かわゆいです 

投稿: モコママ | 2010年9月17日 (金) 11時56分

>モコママ さん

 今年はちょっと高いけれど、秋刀魚って炭火で焼くと本当に美味しいですよね(^^)。
 ただ、屋内で秋刀魚を焼くと匂いが部屋にこもってしまいます(^^;)。
 この日は庭で焼きましたが、今日はねこ奥様と外で秋刀魚を食べてきました(^^;)。

 自分が欲しいものを調理しているのを見るもなかの顔、本当に真剣そのものです(^^;)。その集中力を、しつけ教室でも発揮してもらいたいものですが(^^;)。

投稿: くま | 2010年9月17日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49425840

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚は大好き?:

« 平賀マリカ@MONK | トップページ | 菜根譚のお惣菜 »