« 朝のお散歩 | トップページ | 舟和の芋羊羹 »

もなか赤組へ?!

夏休みが終わり、9月から再開したK9クラブのしつけ教室。

22912k902 9月に入っても、暑い日が続いているので、ワンコもハンドラー(飼い主)もバテバテです(--;)。

でも、お友達ワンコに会えるのが楽しみなもなか。

この日も、トイプードルのシェルちゃんを見つけて近寄っていきます。

22912k903 でも、もなか、今日は試験だよ!

今回は、初めてくま旦那とのペアで卒業試験に挑むもなか。

さあ、頑張ろうね、もなか。

と、のんびりくま旦那の足元でダウン(伏せ)をするもなか。

22912k904 さあ、この調子でリラックスして試験を頑張ろうね。

最初の科目は得意のステイ(待て)から。

この辺の科目は難なくこなすもなか。

さあ、最後の課題、今まで失敗を続けていたリコール(呼び寄せ)です。

もなかが好きなおやつを手に持っているふりをして呼び寄せるくま旦那。と、今回はちゃんとくま旦那のところにやってきました!

最終の採点結果でも無事合格!

もなか&くま旦那ペア、卒業試験を突破して赤組に進級です!

ねこ奥様とのペアで青組に昇級してから1年余り、くま旦那とのペアが青組になってからでも4ヶ月、もなか、頑張ったね(^^)。

さあ、来月からは、ねこ奥様とのペアでも練習再開。また頑張ろうね、もなか(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 朝のお散歩 | トップページ | 舟和の芋羊羹 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

おおshine 合格おめでとうございますヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

暑い中、もなか姉さんもくまダンナさんも頑張ったんですね~。(◎´∀`)
赤組かー。すごーいすごーい。

投稿: カクイモ | 2010年9月13日 (月) 11時57分

>カクイモさん

 コメントありがとうございます(^^)。
 今回は、ホント、今まで全然来なかったりコールなのに、なぜかちゃんと来てくれました(^^)。
 シェルちゃんももう青組ですし、メルちゃんも復帰したら直ぐ上がってこれますよ(^^)。

 ただ、今、まぐれで合格した私に対するねこ奥様の視線が怖いです(^^;)。

投稿: くま | 2010年9月13日 (月) 12時28分

おめでとうございます!(^^)
クマ旦那ペア、赤組さんですね!dog

猫奥様もこの勢いに乗って合格できるといいですね(^O^)/

僕も今年中にマロンのタイトルを取り、
懇親会にいけるようにしとかないといけなくなりましたね。
樹音なりマロンなりなんとか懇親会に行く理由を作らないと!

また日曜日の練習でお会いしましょう^^

投稿: 樹音 | 2010年9月13日 (月) 17時28分

こんにちはhappy01 もなかちゃん合格したんですねぇscissors おめでとうございますshine 我が家もリコールは今でも苦手ですcrying 
次ぎは赤組さんで一緒ですねぇscissors

投稿: レンママ | 2010年9月13日 (月) 17時28分

樹音さん、レンママさん、コメントありがとうございます。

>樹音 さん
 マロンさんのレベルには及びもつきませんが、これからものんびりと、もなかの適性を見ながらやっていこうと思います。
 私との組み合わせで合格したので、ねこ奥様も静かに気合を入れているようで、背中がちくちく痛いです(^^;)。
 表彰式、レベルは違っても、みんな一緒になにかもらえればいいですね(^^)。

>レンママ さん
 また、赤組でよろしくお願いします。なにせ、蓮くんは、和犬組の大親分ですから、もなかも後をついていきます(^^)。
 ブログで読ませていただいていますが、蓮君のお父さんもハンドラーをはじめられたようですね。賢い蓮君と一緒ですから、あっという間に上がってくるのでは?

樹音さん、レンママさん、これからもよろしくお願いします。

投稿: くま | 2010年9月13日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49425473

この記事へのトラックバック一覧です: もなか赤組へ?!:

« 朝のお散歩 | トップページ | 舟和の芋羊羹 »