« おうち犬?もなか | トップページ | 新しいおもちゃ »

無着庵の蕎麦

くま旦那が松山で一番好きなお蕎麦屋さんは現在休業中。

22827muchaku01

でも、元々麺食いのくま旦那、この日はどうしても美味しいそばを食べたくなってやってきたのは「無着庵」。

くま旦那の家から車で30分ほど、「椿神社」の名前の方が有名な伊予豆比古命神社のすぐ近くにあるお蕎麦屋さんです。

人気店ですが、この日は開店時間を見計らってやってきたので、駐車場も余裕。

22827muchaku02 さて、何をいただきましょう(^^)。

鴨せいろにも惹かれましたが、ここはやはり、せいろでしょう。ボリュームを考えて重ねにしましょうか。

さて、一口すすって、うん、いけます。

しっかりした麺と濃い味にしつらえた返しが旨く絡みます。

22827muchaku03 さて、ねこ奥様は・・・・・

あれ、あれ、くま旦那が頼もうか迷っていた鴨せいろです(^^;)。

いや、鴨の入った出汁がおいしそう・・・・

じっと見ていたらねこ奥様がちょっとだけおすそ分けしてくれましたが、いや美味しい。

今度来たら、こちらを頼むことにしましょうか。

こまぴたっ!
手打ちそば 無着庵

愛媛県松山市東石井7-8-21
営業時間:月・火・木曜11時~15時LO、金・土・日曜、祝日11時~15時・17時~21時(20時30分LO)
定休日:水曜
TEL:089-957-5332 
データは2010/08/28現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« おうち犬?もなか | トップページ | 新しいおもちゃ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

最初 邪道かなって思ったけど すだち蕎麦食べてみて下さい。 暑い時はムチャクチャ美味いですよ。 鴨蒸篭注文したうえで お二人で一つシェアするくらいが正解かも。

投稿: zio | 2010年9月 3日 (金) 09時46分

>zioさん

 zioさんのブログを見ていて、「すだち蕎麦」にも惹かれるものがあったのですが、この日は定番の「せいろ」にしてみました。
 次の機会は、是非、「すだち蕎麦」にチャレンジしてみたいと思います。
 たしか、季節限定だったのでしょうか?急いで行って見なくてはですね。

投稿: くま | 2010年9月 3日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49277550

この記事へのトラックバック一覧です: 無着庵の蕎麦:

« おうち犬?もなか | トップページ | 新しいおもちゃ »