« 新しいお友達@H.R.B | トップページ | DogEarでビフォー・アフター »

無着庵のすだち蕎麦

先日もご紹介した蕎麦の美味しいお店「無着庵」。

22919muchaku01_2 前回は定番の蒸篭をいただいたのですが、松山のグルメブログの先達から、「(夏限定メニューの)すだち蕎麦が美味しいよ」とのコメントをいただき、早速再訪です。

2階が玄関のこちらのお店、前回は気づかなかったのですが、エレベーターも完備してあり、バリアフリー。

これでしたら、足の悪い高齢者を連れてくるのも簡単ですね。

22919muchaku02_2早速すだち蕎麦を注文。

くま旦那とねこ奥様はそれぞれ別のそばを注文した上で1杯を2人でシェアします。

いや、いや、すだちの酸味が「いい仕事」をしています!

出汁も甘すぎず辛過ぎず、飲み干せてしまいました(^^)。

22919muchaku03_2 くま旦那が注文したのは、つくねぶっかけ。

このメニューも先達のブログを見て食べたくなったメニューです。

いやいや、こちらもいけます(^^)。

また、こちらは定番メニューなので、季節に関係なくいただけます(^^)。

さて、こちら無着庵では、年に一回、蕎麦打ちの高橋名人を呼んでの蕎麦打ち会を行われていますが、今年は10月15日に開催されるとのこと。

平日なので行けないのが残念です。

こまぴたっ!
手打ちそば 無着庵

愛媛県松山市東石井7-8-21
営業時間:月・火・木曜11時~15時LO、金・土・日曜、祝日11時~15時・17時~21時(20時30分LO)
定休日:水曜
TEL:089-957-5332 
データは2010/09/20現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 新しいお友達@H.R.B | トップページ | DogEarでビフォー・アフター »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

わぁ~つくねが乗ってるぅannoyすっごいインパクトですね・くま旦那様!今夜はお蕎麦にしようかなぁdeliciousしかし今日は定例の人間ドックの検査表が届きshockぞぅ~・・・。早速来週2次検査の申し込みをしました。私の大好きな炭水化物も・お砂糖も・バターも・・・どうか今後も食べられますようにpig分かってるんですよね。コレステロールも何もかも・・・でもやめられないwobblyつくづく意思の弱い私です。ねこ奥様はスリムで良いですが、くま旦那さんも気をつけてくださいねpaper

投稿: はるぶ | 2010年9月24日 (金) 18時24分

>はるぶ さん

 無着庵のお蕎麦、インパクトもありますが、味も美味しいです(^^)。
 他のものを食べず、お蕎麦だけならばヘルシーなんですけどね(^^;)。

 毎年の健康診断に一喜一憂しているくま旦那です(^^;)。

投稿: くま | 2010年9月24日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49508634

この記事へのトラックバック一覧です: 無着庵のすだち蕎麦:

« 新しいお友達@H.R.B | トップページ | DogEarでビフォー・アフター »