« もなか赤組へ?! | トップページ | モデル犬?もなか »

舟和の芋羊羹

実は、くま旦那&ねこ奥様が気になっていたお菓子があります。

22827funawa01

それは、もなかのワンコ友達、トイプードルのメルちゃんの飼い主カクイモさんのブログに紹介されていた舟和の芋羊羹。

残念ながら東京から買って帰ったお土産ということなので、なかなか食べることができないだろうなと思っていました。

ところが、松山で見つけたのです!

22827funawa02 見つけた場所は、松山市内のスーパー「サニーマート」。

高知本店のスーパーで何店か松山市内にも展開しています。

このお店、商品の品揃えが他のスーパーとちょっと変わっているのと、もなかを車で留守番させるのに都合の良い屋根付き駐車場があるのでくま家ご用達。

そこでなんと期間限定で販売されていました。

もちろん一箱ゲットしたくま旦那&ねこ奥様。

きれいな芋羊羹と餡子玉です。

早速いただくと、いやいや、羊羹というより、ねっとりした焼き芋を食べているような濃厚な味。これは美味しい。餡子玉も、決して今風ではありませんが伝統を感じさせるしっかりした餡子です(^^)。

また、もし売っていたら、次も是非ゲットすることにしましょう(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなか赤組へ?! | トップページ | モデル犬?もなか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カク芋・・ではなく、カクイモです(*゚▽゚)ノ

舟和の芋ようかん~heart04美味しいですよね~(◎´∀`)
サニーマートの他、スーパーABCにも時々置いてあります。
(ホントに時々やけど)
クマダンナさんちの近くにはABCはないかな?

高島屋で年に数回開催される、
『全国うまいもの市』と、
『江戸のおいしいもの市』では必ずゲットします。

投稿: カクイモ | 2010年9月14日 (火) 16時37分

>カク芋・・ではなく、カクイモさん(^^;)

 初めてでしたが、舟和の芋羊羹、お美味しかったです(^^)。決して、今風の洗練された味とはいいがたいですが、「昔ながらの美味しいお菓子」といった感じで、本当に、焼き芋を裏漉ししてそのまま食べているのかと思うようなしっかりした味でした。

 サニーマートもですが、ABC(特に上一万店)も変わった品が多いですね。残念ながら近くには無いので、我が家はもっぱらサニーマートです(^^;)。

 デパートの物産展も行ってみたい催しは多いのですが、とにかく混んでいるので、今日までだった横浜中華街展もパスしました(^^;)。

 また、羽田空港に行くことがあれば、探して見ます。

投稿: くま | 2010年9月14日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49373475

この記事へのトラックバック一覧です: 舟和の芋羊羹:

« もなか赤組へ?! | トップページ | モデル犬?もなか »