« 新しいDogRun「パル」 | トップページ | 地元縁の作家の展覧会 »

天然酵母パン「hulot(ユロ)」

この日、くま旦那&ねこ奥様が立ち寄ったお店は、ブランジェリー「hulot(ユロ)」
221017yuro01 くま家の近くに新しくオープンしたパン屋さんです。
実は、このお店、もなかのしつけ教室の小さいときからの同級生、秋田犬の蓮君のお母さん(レンママさん)から情報をいただいて訪問したものです。
レンママさんの情報を元に確認してみると、グルメブログ仲間のブログにも記載がありました。(^^;)。
今回は、新規オープンではなくて、西条市からの移転オープンのようです。

221017yuro02 実は、この日は2回目の訪問。
というのも、営業時間が11時から19時という情報を元に、「売切れ次第終了と言ってもまだ開いているだろう」と思って17時過ぎに訪問すると「売り切れ閉店」の文字が(*_*;。
そこで、次の日は14時前に訪問です(^^;)。
流石にちゃんとオープンしていて、目に付いたパンを何種類かゲット。

221017yuro03 こちらは、カンパーニュやバゲットといったハード系の食事パンが売りとのこと。
早速「変形バゲット」をいただきましょう。
一口食べて、天然酵母パンならではの酸味があります。
食べ続けると、小麦のうまみが口中に広がります(^^)。
いや、これは本当に美味しいパンです(^^)。
ただ、天然酵母パンになれてない方は、酸味が強く感じられる「癖のあるパン」という印象になるかもしれません。
移転された西条の方には申し訳ないですが、こんなおいしいパン屋が近くにできて、大喜びのくま旦那&ねこ奥様です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 新しいDogRun「パル」 | トップページ | 地元縁の作家の展覧会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

西条の時も売り切れ閉店は日常茶飯事なほどの人気店でした!
移転はさみしいですが、松山に行った際には寄って帰ろうと思ってます(⌒▽⌒)

投稿: tsuyo | 2010年10月24日 (日) 10時33分

天然酵母系のお店流行ですね。 私 毎日食べるのは普通ののほうが安定していて好きなんですけど たまにハード系の物を食べたくなった時には良いですね。

パン屋さんの開業を相談されてる方から やっぱり天然酵母じゃないと駄目なんだろうか?って打ち明けられたんだけど どう答えて良いか解りませんw

投稿: kobalt | 2010年10月24日 (日) 10時56分

昨日はご一緒させて頂き、ありがとうございましたhappy01あれからやっぱりユロさん行きました。見るもの見るもの好みの物で、チョイスには困りましたよ。スタッフの方も感じの良い方だし、次回のお楽しみです。くま旦那さんちはお近くとか、いいなー

投稿: もくママ | 2010年10月24日 (日) 16時20分

>tsuyo さん
 遠くに移転してしまった西条の方は残念でしょうが、近所にこんなおいしいパン屋さんができて、我が家は喜んでいます(^^)。
 どうも、西条時代の常連の方もわざわざ買いに来られているようですよ。

>kobalt さん
 我が家は、ねこ奥様が「ハード系の食事パン」が大好物なので、「天然酵母使用」系のお店に行くことが多くなっています。
 まあ、ドライイーストにしても、元々天然にあった酵母の中から優秀な酵母を選抜して商品化されたものですから、厳密には「天然酵母」ってなに?という話になってしまいますし、kobaltさんへご相談された方の「『天然酵母』でない駄目なんだろうか?」というご相談があるような状況になっていることが、なにか今のパン屋を取り巻く状況が変なことになってしまっているような気がします。
 ドライイーストを使ったパンだろうが、天然酵母系のパンだろうが、美味しいと思えるパンが一番なんですが・・・。
 お酒でも、選抜された酵母菌を使った蔵も、蔵付きの菌を使った蔵も、それぞれ個性を出されていると思うんですけどね。

>もくママ さん
 早速、ユロへ行かれたんですね(^^)。
 いろんな種類があって、我が家も目移りしてしまいました。
 幸い、自転車でも行けるくらい近いので、また、時々行ってみようと思っています。

投稿: くま | 2010年10月24日 (日) 17時46分

ユロ行かれたんですねぇ(#^.^#) 私も15日(有休だった)に行ってみましたぁ(*^^)v 2時過ぎに行ったのでほとんどなくて・・・(涙)行けるのも日曜日だけ・・・いちじくのパンが美味しいと聞いたので1回は食べてみたいと思います(^^)v

投稿: レンママ | 2010年10月24日 (日) 18時01分

>レンママ さん

 ユロの開店情報ありがとうございました。おかげで、いい店に行けて、ねこ&くま大喜びです(^^)。
 無花果のパン、ねこ奥様が「一番人気」と書いてあるポップを見てゲットしました(^^)。
 今回買ったパンの中で、一番美味しかったです(^^)。
 是非今度チャレンジしてください(^^)。

投稿: くま | 2010年10月24日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49780971

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母パン「hulot(ユロ)」:

« 新しいDogRun「パル」 | トップページ | 地元縁の作家の展覧会 »