« お気に入りのパン屋さん「Galopin(ガロパン)」 | トップページ | 緊張感は維持できる? »

12回目の卒業試験

K9クラブのしつけ教室。
221010k9neko01 レベル別にクラスに分かれていて、それぞれ進級試験があります。
もなか&ねこ奥様ペアが居る青組から赤組への進級試験がしつけ教室の「卒業試験」にあたります。
この日は、卒業試験チャレンジの日。
試験前には、いつもの通り白柴のトラ君や黒ラブのアンカー君と楽しそうに遊ぶもなか。

221010k9neko02 と、教室の「校長先生」の小林先生から、「試験前に遊びすぎたら駄目」との厳しい指導(^^;)。
そうそう、遊びでテンションをあげずに、試験が始まる前の練習でしっかり落ち着こうね、もなか。
どうやら、落ち着いて試験を受けられそうなもなか。
さあ、試験が始まります。


221010k9neko03最初の課題はみんな並んでステイ(待て)から。
頑張れ、もなか!
もなかの気が散ってはいけないので、くま旦那はこの時点で会場から離れます。
会場の横の「でぐま」のお店の中で待つこと数十分、試験会場に居た先輩犬の飼い主さんから、「もなか合格」との連絡が!
あわてて試験会場に駆けつけるくま旦那、本当に合格です!
もなか&ねこ奥様ペアは、昨年5月に青組に進級からでも約1年半、パピー教室から数えると2年余り、12回目の卒業試験でようやく合格です\(^o^)/
もなか&くま旦那ペアも先月卒業試験に合格しているので、「もなかの留年」シリーズもついに打ち止め、青組に進級する前もあわせて、「留年」は通算15回で終了です(^^;)。
ただ、しつけ教室の卒業は、人間で言えば義務教育終了レベル。「卒業試験」のプレッシャーからは開放されましたが、トップクラスのワンコと比べると、まだまだ未熟なもなか&ねこ奥様&くま旦那。
これからも、のんびりと頑張っていこうと思います。
でも、今日だけは、みんなで思いっきり喜ぼうね(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« お気に入りのパン屋さん「Galopin(ガロパン)」 | トップページ | 緊張感は維持できる? »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

もなかちゃん合格おめでとうございます(/ ^^)/


僕も知らせを聞きとてもうれしかったです(^^)v

くま旦那に続き
その後猫奥様もすぐに合格することができたので
次回の表彰式には
お二人で卒業証書を受け取ることができるのでいいですねsun


猫奥様も焦らず根気よく頑張られていたので
やはり飼い主さんのそういう姿勢が大切だなと思いました(^^)

長くなりましたが本当におめでとうございますtulip

僕も何とか頑張って懇親会に参加できる理由を
作れるように頑張ります(^_^;)

投稿: 樹音(じゅのん) | 2010年10月12日 (火) 12時30分

>樹音さん

 ありがとうございます。
 正直、うれしさもさることながら、ほっとしました。
 もなかは、縁があってパピー教室からしつけ教室に通うことになり、みんなに大事にしていただいたおかげで、今では何とか人見知り、犬見知りをあまりしないワンコに育ってくれました。

 卒業試験合格はひとつの区切りですが、くま&ねことも、これからも継続することが大事と話し合っています。
 幸い、樹音君やマロンさんといった立派な先輩犬がいますので、いつになったら追いつけるか、いや追いつける時ははないのでしょうが、これからものんびり後を追いかけて行こうと思っています。
 これからもよろしく願いします。

投稿: くま | 2010年10月12日 (火) 13時01分

おおshine合格!!
ねこ奥様~おめでとうございますヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

本当にホントにお疲れ様でした!(◎´∀`)

ご夫婦で合格か~。。。素晴らしいです。
夢の赤組さん。
メルちんには夢のまた夢ですわ・・(;´д`)

ブランク半年・・すっかりアホ飼い主&アホ犬に戻ってしまってます。
来月からまたイチからです。ウエ。


投稿: カクイモ | 2010年10月12日 (火) 15時32分

あ、また間違えた。

『夢の青組さん』でした・・( ̄ω ̄;) スマヌ

こんなアホ飼い主な私です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カクイモ | 2010年10月12日 (火) 15時37分

>カクイモ さん

コメント有難うございます~shine
本当に、嬉しい気持ちとともにホッとした
という気持ちでいっぱいです♪
これまで、ずっと試験に落ち続けてきたけれどやっとやっと赤組になれました!
あきらめないでよかった~・・・とつくづく思いましたhappy01
カクイモさんとメルちゃんペアは来月から復帰ですね!
メルちゃんは、ピンク組さんで学んだこと忘れてないとおもいますよ~♪
教室に行けばまた思い出して案外ちゃんとできるもんですhappy01
周りにまどわされることなく、自分のペースを崩さないで続けることが一番大切だと思います。
しんどい時は無理せず休むことですshine
「夢の赤組さん」であってますよ~coldsweats01
また、遊んでくださいね~♪

投稿: ねこ | 2010年10月12日 (火) 19時09分

はるぶさんで憧れのもなかちゃんを見かけたのですが、勇気が出せずお声をかけることができなかったです。照
お二人とも揃って赤組さん、おめでとうございます。またブログ訪問させていただきます〜

投稿: もなかちゃんファン | 2010年10月12日 (火) 22時32分

>もなかちゃんファン さん

 コメントありがとうございます(^^)。また、このつたないブログを時々覗いていただいている様で、併せてお礼申し上げますm(__)m。

 はるぶさん、一家で時々お世話になっています。是非、今度一緒になったときは、声をかけてくださいね(^^)。

投稿: くま | 2010年10月12日 (火) 23時48分

もなかちゃんへ
ご卒業おめでとうございましたhappy01長い間ご苦労様でした。でも沢山のお友達も出来たようですので、楽しい訓練会になりましたね。きっとお父さんお母さんも頑張ったと思いますよ。これからも沢山お友達を作り頑張ってくださいね。はるぶスタッフも応援してますgood
くま旦那&ねこ奥様様
長い間お疲れ様でした。本当に良かったですね。おめでとうございました。
ところで先日やっと炭心さんにお伺いできました。お勧めだけあって、本当に良いお店でした。夫も、串仙共に大お気に入りlovelyありがとうございました。中でも夫は軟骨のつくねと塩で戴くつくねがお気に入りになったようです。私はお粥も戴いたのですが、元気になりそうな美味しいお粥でしたriceball

投稿: はるぶ | 2010年10月14日 (木) 11時02分

>はるぶ さん

 いつもブログを読んでいただくとともに、コメントをいただきありがとうございます。
 今回で、本当に一区切り、これからもくま一家(くま&ねこ&もなか)でのんびりがんばろうと思います。 
 ところで、炭心、気に入っていただいたようで良かったです(^^)。これからも「独断」ですが、いろんなお店をブログで紹介できればと思っていますので、気になったお店があれば、おっしゃってください(^^)。
                            by くま

 教室は、いろんなことをしなければいけないので大変だけど、お友達と会えるのが楽しいです(^^)。はるぶさんも、綺麗なお部屋とお庭があって、みんなに優しくしてもらってのんびりできるから大好きです(^^)。
 宙くん、林太郎くん、また、父さんと母さんにはるぶさんに連れて行ってもらうから、そのときは仲良く遊んでね(^^)。
                            by もなか

投稿: くま | 2010年10月14日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49704475

この記事へのトラックバック一覧です: 12回目の卒業試験:

« お気に入りのパン屋さん「Galopin(ガロパン)」 | トップページ | 緊張感は維持できる? »