« 初めてのクラス-くま旦那編 | トップページ | vsFC岐阜 »

速報「酒独楽」復活

先に松山の日本酒好きに惜しまれながら閉店した酒独楽さん。
221019sakekoma01 お店近辺を通ることがあっても、もう閉めてしまった店を見て、残念に思っていました。
ところが先日、たまたま店の前を通ると「商い中」の看板が!
えっと驚いてお店の中に入ります。
と、そこに居たのは前の店主玉井さんではなく、若いご主人武知さん。

221019sakekoma02 事情をお伺いしたところ、元々利き酒師の資格を持ちこのお店の常連さんだった新しいご主人が、前のご主人から閉店されるという話を聞いて、引き継ぐことを決められたそう。
お店の名前と仕入先を引き継いで、先月(9月)下旬にオープンされたそうです。
以前と変わらない冷蔵ショーケースにはおなじみのお酒が一杯(^^)。

221019sakekoma03 提供していただく方法も、以前と変わらないグラス売り。
ただ、前のご主人の時には奥さんが担当されていたフード類に付いては、十分手が回っていないとのことで、当面、ウイークデーはおつまみ程度のものだけ。
週末には料理ができるお手伝いがこられるので、若干フードメニューが増えるようです。
営業時間は18時から24時まで。うかつにも定休日を聞くのを忘れました。(><)。
しかし、本当に嬉しい「酒独楽(さけこま)」復活です(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 初めてのクラス-くま旦那編 | トップページ | vsFC岐阜 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

くま旦那様
ほぉ~そうなんだbottle酒独楽さん、世代交代ですか。そうなんだ・・・何故かいたく感心してます。・・・じゃchick卵黄の味噌漬けは無いのですね。・・まっ、でも若い方が頑張る姿はいいなぁ~この頃・歳のせいか若い方の頑張る姿に拍手を贈りたくなります。
・・・んっ?何か聞いたことのあるフレーズです・・あア・もくママさんが前に言ってたなぁ。もくママさんはまだまだお若いです・・・ので念のためcoldsweats01!良いお知らせありがとうございます。

投稿: はるぶ | 2010年10月21日 (木) 16時48分

>はるぶ さん

 酒独楽さん、閉店のお知らせがあって本当にがっかりしていましたが、若い後継者の方に継いでいただき、本当に嬉しいです(^^)。
 まだまだ開店されたばかりなので、お酒の品揃えも全く同じというところまでは行きませんし、一番残念なのは、フードメニューがまだこれからなので、あのおにぎりが食べられないのは残念ですが、もう飲めないかと思っていた亀岡酒造で特注の「酒独楽」もちゃんと置いてあって感無量でした(^^)。
 また、是非、行かなければと思っています。

投稿: くま | 2010年10月21日 (木) 22時00分

くま旦那さんも日本酒党なんですね。日本酒の美味しい季節になり、お立ち寄りが増えるのでしょう。さすがはるぶさんよくご存知でした。若い方のパワー頂きに行くのもよいかもしれませんねhappy01

投稿: もくママ | 2010年10月21日 (木) 22時05分

>もくママ さん

 実は、日本酒の美味しさを教えてもらったのが、酒独楽さんでした。
 端麗なお酒からしっかりしたお酒までいろんなお酒を飲ませてもらったり、酒独楽さん主催の蔵元見学会に連れて行ってもらったりと、私にとってまさに日本酒の学校でした。
 後を継ぐ方がいて、本当によかったです(^^)。

投稿: くま | 2010年10月21日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49800201

この記事へのトラックバック一覧です: 速報「酒独楽」復活:

« 初めてのクラス-くま旦那編 | トップページ | vsFC岐阜 »