« はるぶで大暴れ | トップページ | 涼しくなった公園 »

艶の杏仁豆腐

お菓子屋の艶は以前にこのブログでご紹介させていただきました。

22827en01 そのときに、ワンコ&ブログ友達のカクイモさんから「艶の杏仁豆腐は美味しいから是非食べて」のコメントだけでなく、くま家においでいただいた時に手土産でいただきました。

早速、杏仁豆腐(だけではなく、一緒にいただいた珈琲乳乳)をいただきましょう(^^)。

22827en02

容器から器に移すと、形を保ったままつるりと滑り落ちます。

そして一口いただくと、いや、これは美味しい。

滑らかなだけではなく、杏仁の風味がしっかり残っています。

22827en03 カクイモさんからは、杏仁豆腐(や珈琲乳乳)だけでなく、大きいかぼちゃプリンをいただきました(^^♪。

このかぼちゃプリン、説明書きには、「プリンだけで甘く感じたら、カラメルを多めにかけてください」と書いてあります。

カラメルの方が甘いでしょうに?と思いながら食べてみると、いやいや、こげた風味が残ったカラメルをかけたほうが、ビターに感じます(^^)。

本当に美味しい艶のお菓子です。カクイモさんありがとうございましたm(__)m。

こまぴたっ!
菓子屋 艶

そのスタイル・種類・味に三度驚く 和の心を感じる洋のスイーツ
愛媛県松山市湯渡町5-36
営業時間:8時30分~20時
定休日:無休
TEL:089-989-3251 
データは2010/09/12現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« はるぶで大暴れ | トップページ | 涼しくなった公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

いやいや。こちらこそ。
沖縄土産もいっぱいもらっちゃって~。
恐縮です~(;・∀・)

艶の商品は、丁寧に丁寧に作られたのがわかりますよね♪

昼間もうちょっと涼しくなったら、
『ドッグラン・クマネコんち』へ遊びに行きま~す(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2010年10月 1日 (金) 14時07分

>カクイモ さん

 艶のお菓子、本当に美味しかったです(^^)。ご馳走様でした。

 もう少し涼しくなったら、『ドッグラン・くま&ねこ&もなか』にお出かけください。

 ところで、先日、艶の近くに新しくできた洋菓子店のお菓子を買ってきましたが、こちらも結構いけましたよ(^^)。

投稿: くま | 2010年10月 1日 (金) 22時14分

わぁ~♥食べたぁ~い!!!艶の杏仁&パンプキンのツーショット!!!素敵です♪♪♪
美味しそうにいただいてる・くま旦那さんとねこ奥様の笑顔が浮かびますhappy01・・・先日お話したばかりですよね~杏仁は季節菓子ですかね?はるぶスタッフのお気に入りのアイスクリーム屋さんが今週でイチジク終わり!!ときっぱり言って帰られましたweep来年まで・さようなら~paper

投稿: はるぶ | 2010年10月 3日 (日) 14時55分

>はるぶ さん

 良く知らないのですが、杏仁豆腐は季節限定ではないのではないかと期待しています(^^;)。
 今度、お店に行ってみて、確認してこようと思っています。

 季節限定のお気に入りのスイーツ、シーズンが終わると、本当に「また来年よろしく(^^;)」という感じになりますね。でも、それが本来の季節感なのかな?と言う気もします。
 夏が終わってイチジクがなくなっても、これからは秋冬の果物がでてきます。
 梨が大好物のくま旦那、この季節が本当に待ち遠しかったです(^^)。

投稿: くま | 2010年10月 3日 (日) 20時14分

念ずれば通ずscissors昨日T様よりの頂き物のひとつに・なんと艶の杏仁とパンプキンが~lovelyそのときの喜びようはご想像に任せますプププ。処で梨も今年は随分お高くて。お野菜果物の高値にcryingです。気候って本当に怖いですねぇ~人間が随分壊してしまったのでしょうか・・・。今からでも取り戻さないといけませんね・・・と。スーパーの果物のワゴンの前で反省despairの今日この頃・・・。ねこ奥様教室頑張ってねspade

投稿: はるぶ | 2010年10月 4日 (月) 14時14分

>はるぶ さん

こんばんはhappy01
まさに、グッドタイミングですね~!!
いいなぁ・・・delicious
よだれが出そうですよ・・・coldsweats01
艶のプリン達・・・どれも美味しいですもんね~shine
野菜・・・ホントに高くて困りものです・・・。
白菜とか白ネギも高くて鍋物も高くつくし・・・weep
なので、今日はカットしてあるセット野菜で鍋しました~bottle
単なる手抜きかも・・・coldsweats01
今週末の試験・・・どうなることやらわかりませんが、頑張ってきます~sweat01

投稿: ねこ | 2010年10月 4日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49426284

この記事へのトラックバック一覧です: 艶の杏仁豆腐:

« はるぶで大暴れ | トップページ | 涼しくなった公園 »