« 12回目の卒業試験 | トップページ | 末廣寿司で晩御飯 »

緊張感は維持できる?

ねこ奥様の試験に引き続き、くま旦那も赤組の練習に参加。
221010k9kuma01 ハンドラーは交代だけど、もなかは2時間連続。
大変だけど頑張ろうね(^^;)。
まずは基本中の基本、ヒール(脚側歩行)の練習から。
流石にみんな赤組さん、どのワンコもしっかりと飼い主さんの足元を歩きます。
もなかも頑張ろうね(^^)。


221010k9kuma02 さて、次は、スタンドイグザミネーション(立ってマテの状態で、ハンドラー以外の人に触ってもらう)の練習。
青組までと違い、ハンドラー(飼い主)はリードを落としてマテをさせなければいけません。
いくらステイ(マテ)が得意なもなかと言えども、立っている状態で大丈夫かな?
ちょっと心配しましたが、大丈夫なよう。

221010k9kuma03 さあ、次の課題は卒業試験で苦労したリコール(呼び寄せ)。
赤組での練習となると、ノーリードでの練習です。
さあ、来るかな(^^;)?
懸念どおり、途中まではまっすぐ来たものの、後半、コースがずれたもなか。
これから頑張らなくちゃね。
赤組でも課題の多いもなかです(^^;)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 12回目の卒業試験 | トップページ | 末廣寿司で晩御飯 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49704979

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張感は維持できる?:

« 12回目の卒業試験 | トップページ | 末廣寿司で晩御飯 »