« 初めてのクラス-ねこ奥様編 | トップページ | 速報「酒独楽」復活 »

初めてのクラス-くま旦那編

さて、もなか&くま旦那ペアも赤組に昇級したばかり。
221017k9kuma01 でも、赤組の一般クラスには、もなか&ねこ奥様が参加するため、もなか&くま旦那ペアはそのあとの「COD」のクラスに押し出されてしまいました(^^;)。
このクラスは、赤組の中でも服従訓練トライアルの「COD」クラス、「SS」クラス、「OD」クラスに挑戦するワンコのためのクラスです。


221017k9kuma02 さあさあ、このクラスもヒール(脚側歩行)から練習開始。
もちろん、もなかと比べるとはるかにレベルの高いワンコたち。リードを引っ張ろうとするもなかと比べ、ハンドラー(飼い主)の足元へぴたっと寄り添っています。
ステイの練習も、スタンドステイ(立ってマテ)の状態でリードを離しての練習。
もなか、授業について来られる(^^;)?。

221017k9kuma03_2立っているだけが漸くのもなかと比べ、一緒に練習したワンコは、この状態からハンドラーの手の指示だけで、ちゃんとダウン(伏せ)をします(@@)。
いや、いや、みんなハイレベル(^^;)。
最後はダウンステイ(伏せしてマテ)の練習。
比較的ステイは得意なもなか、この課題だけはみんなと一緒に何とかこなせます(^^;)。
しかし、このクラスは本当にハイレベル。次からは、ねこ奥様と時間を変わってもらうことを画策しているくま旦那です(^^;)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 初めてのクラス-ねこ奥様編 | トップページ | 速報「酒独楽」復活 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49779627

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのクラス-くま旦那編:

« 初めてのクラス-ねこ奥様編 | トップページ | 速報「酒独楽」復活 »