« 地元縁の作家の展覧会 | トップページ | 雨の中の練習 »

クラスメイトと一緒

しつけ教室、ねこ奥様は赤組クラス。
221024k9neko01 まずはクラスメイトのきなこちゃんとご挨拶。
トイプードルのきなこちゃんは、パピー教室から一緒の同い年の女の子。
パピーの頃は一緒に絡まって、一個のお団子見たいになって走り回っていました(^^)。
優等生のきなこちゃんは、半年以上前から赤組で練習中。


221024k9neko02_2既にトライアル(競技会)も経験しているきなこちゃん。
赤組に上がったばかりのもなかにとっては、まだまだ先ですが、きなこちゃんも頑張ったんだから、もなかも頑張ろうね(^^;)。
さあ、さあ、練習開始。
いつもどおりヒール(脚側歩行)から。
気合入ってる?もなか。

221024k9neko03 いろんな課題をこなしていくもなか。
次は、スタンドイグザミネーション(立ってマテの状態で、他の人に触ってもらう)の練習。
ねこ奥様の指示でスタンド(立ってマテ)をするもなか。
この後、インストラクターさんに触ってもらうもなか。
無事、動かずに我慢できました(^^)。
赤組は青組までと違って、受けなければいけない試験(進級試験・卒業試験)は無いけれど、クラスメイトはみんな頑張っています(^^;)。
もなかも、のんびり頑張ろうね(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ



|

« 地元縁の作家の展覧会 | トップページ | 雨の中の練習 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

赤組に入って、赤組にはテストがないっていうのを知ったのは、一ヶ月以上経った頃でした(^-^;。まったくのんびりで、ハンドラーののんびりが、犬にも伝染して、未だに何のタイトルもとれてないきなこですcoldsweats01。くま、ねこさんもがんばっておられるので、私もちょっと気合入れてみますsign01

投稿: きなはは | 2010年10月27日 (水) 21時15分

>きなははさん

11月3日のトライアルにエントリーされたのですね~!
頑張ってくださいね!
きなこちゃんは、青組さんでも優等生だったし、赤組さんでも1年近く訓練続けてきているから、安定感がありますねhappy01
うちのもなかは、まだ赤組になったばかりで、すべてにおいて不安定なので、まだまだ無理ですが来年くらい試しに受けてみたら・・・ってクマに言っていますsmile(無責任なネコです・・・coldsweats01

投稿: ねこ | 2010年10月27日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49834552

この記事へのトラックバック一覧です: クラスメイトと一緒:

« 地元縁の作家の展覧会 | トップページ | 雨の中の練習 »