« 久しぶりのメルカトゥス | トップページ | くま旦那お江戸紀行(2)-蕎麦三昧の仲町通り »

くま旦那お江戸紀行(1)-昭和歌謡で夜はふけて

今日から3回に分けてくま旦那のお江戸紀行をアップします。
221112stb01 今回、くま旦那は、ねこ奥様ともなかを留守番に残して上京。くま旦那が6年ほど前に半年間参加した全国研修の仲間の同窓会に参加するための上京です。
しかし、折角のお江戸滞在、有効活用しないわけにはいけません(^^;)。
ということでやってきたのは、六本木のライブハウスSTB139(スイートベイジル139)

221112stb02 こちらのライブハウス、音楽ももちろんですが、食べ物も結構いけます。
お店の名前に負けずハーブフルな料理を多く提供してくれるこのお店、この日はハーブたっぷりのディップで食べるフライドポテトを注文。
さて、この日のライブは「ノックアウトブラス」のデビューライブ。
このノックアウトブラス、現役のオーケストラ奏者を始め、若手の管楽器奏者が集まって結成されたグループ。
そのレパートリーは、昭和歌謡。
この日のデビューライブでも「学園天国」や「ペッパー警部」、「加山雄三メドレー」などが立て続けに演奏されます。
221112bis01 なんと、アンコールの「太陽がくれた季節」の演奏の際には、オリジナルを歌った青い三角定規の西口さんの飛び入り歌唱がありました(^^)。
昭和歌謡を堪能した後は、その余韻を引きずりながら、渋谷のベルギービールバー「BisCafe」へ。
こちらのお店は、くま旦那がmixiで知り合った方のお店。
くま旦那とは初対面、初訪問ですが、マスターのルーさんには明るく迎えていただきました(^^)。

221112bis02さて、早速、売り物のベルギービールをいただきましょう。
お願いしたのはお店の看板「ピンクの象」こと「デリリュウム ノクトルム
いや、マスターお勧めだけあって、しっかりした味の美味しいビールです!
ビールが好きなくま旦那ですが、住む町では、輸入ビールの銘柄を選べるような状況ではありません。こちらは常時100種類くらいは揃えられているとのこと。
上京の際に行くのが楽しみなお店が増えました(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 久しぶりのメルカトゥス | トップページ | くま旦那お江戸紀行(2)-蕎麦三昧の仲町通り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

 つい最近から賃貸住宅に住む我が家に早朝から野良猫が騒ぎ出し困ってた所、猫好きの嫁が可愛がっちゃってね?その猫ってのも捨て猫らしく野良猫から地域猫として近所の皆を癒してくれてます。いつもの"おもしろ写真"では「豆柴写真」「野良猫にエサをあげる嫁の写真」「オシッコがもれそうな猫写真」「イチロー選手の”テンションが下がった”写真」「地域猫として近所の子供達も可愛がってる写真」です。自分としては、安産祈願もこめてか?いずれ「豆柴」(小型犬の柴犬)を飼う予定です。今回来た野良猫を嫁が言うには美人顔の猫:美猫と言ってますが、はたしてそうなのでしょうか?知ってたら教えていただけますでしょうか?よかったら遊びに来て下さい。 (^_-)-☆ トラックバックをさせて戴きたく思っております。

投稿: 智太郎 | 2010年11月17日 (水) 17時03分

>智太郎さん

 ブログを見ていただきありがとうございます。
 元々動物嫌いで、ようやくワンコとの生活に慣れたばかりの私には、ネコの美醜はよく分かりません(^_^;)。
 ともあれ、「豆柴」もなかとの生活をのんびり楽しんでいます。
 是非、智太郎さんも、ニャンコ、ワンコとの生活を楽しんでください(^^)。

投稿: くま | 2010年11月17日 (水) 18時47分

あら。STBではありませんか~。好きなミュージシャンを観にいくために何度か足を運んだことがあります。夕方のSTBの文字が浮き上がるライティングも素敵なんですよね~。なかなか上京はできませんが、私もお気に入りのライブハウスのひとつでございます。

投稿: mi-ya | 2010年11月17日 (水) 19時21分

>mi-yaさん

 そうなんです。六本木芋洗坂のSTB(スイートベイジル)です。
 私もここが好きで、たまの上京の際に面白そうなライブをやっていると出かけます。
 一人で行くときは、音が一番バランスよく聞こえるので、1階の一番後ろのカウンター席が好みです(^^)。

投稿: くま | 2010年11月17日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50041141

この記事へのトラックバック一覧です: くま旦那お江戸紀行(1)-昭和歌謡で夜はふけて:

« 久しぶりのメルカトゥス | トップページ | くま旦那お江戸紀行(2)-蕎麦三昧の仲町通り »