« もなかを洗濯@DogEar | トップページ | 濡れた地面は嫌いなの! »

Assiette Blanc(アシェット ブラン)で贅沢ランチ

この日やってきたのは、松山市郊外にあるレストラン「Assiette Blanc(アシェット ブラン)」
22102401 久しぶりにもなかを留守番に、くま旦那&ねこ奥様だけでランチを食べに出ることになり、何が食べたいか聞いたところねこ奥様から、「いつもは食べられない豪華なランチが食べたいという要望」ワンコ連れでは行けないお洒落なお店のリーズナブルなランチを食べてみたいというお願い」があったので、グルメブログの先達の情報を元にやってきました(^^;)。

22102402 今回は、せっかくということで、ねこ奥様が魚料理中心の「アシェットランチ」、くま旦那は肉料理中心の「ブランランチ」を注文。
いずれも1,500円+消費税の豪華ランチです。
さて、スープ、サラダに続いてやってきたメイン料理、アシェットランチは鱸のグリルとサーモンのソテーに2種類のソースをあしらったもの。
ねこ奥様から一口分けていただきましたが、いや、しっかりした料理です!
22102403 くま旦那の方は牛肉の片面に衣をつけて揚げたもの。
濃厚なソースをあしらって、肉とフライの両方の食感を楽しめるように工夫してある一品。
いずれの料理も、いかにも正統派フレンチとしての「仕事」をしっかりしてあっておいしい料理です。
置いてあるお店の案内を見てみると、オーナーシェフの清家さんは色々なお店の料理長をされ、ご自分で開業される前は、石鍋裕シェフのクイーンアリス高松の料理長をされていたそう。

22102404なるほどと思わせる経歴のシェフです。
最後にバナナ&マロンムースが乗っかったデザートが出てきます。
先程も書いたように、これにスープ+サラダ+パン+ドリンク。
最初メニューを見たとき高いかなと思いましたが、お値段なり、いやそれ以上の料理が供されます。
お店自体も非常にお洒落。
今月の18日には、ボジョレーヌーボーを楽しむパーティーを企画されるなど、いろんなことにチャレンジされているようです。
さて、一度、アルコールも含めてチャレンジしたいのですが、ここまでどうやって行きましょう(^^;)。それが最大の難問です(^^;)。


こまぴたっ!
ASSIETTE BLANC

体にやさしいフレンチで ちょっとゼイタクなひとときを
愛媛県松山市森松町130-3
営業時間:9時~21時LO(16時~17時はCLOSE)
定休日:水曜
TEL:089-970-5331 
データは2010/10/26現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかを洗濯@DogEar | トップページ | 濡れた地面は嫌いなの! »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

くま旦那さま
外観も素敵なお店ですね。お料理も思わず生唾ごっくんdelicious。もなかちゃんも、何でぇ~連れて行け~dogと言いそうなお店です。デザートも、いいねぇ~。日々時間貧乏でなかなか自由に動けなくて・・・でももうすぐ12月、巷には、お誘いムードがいっぱいbeerくま旦那様ご推薦のあの店この店、も呼びかけてまいります・・・。私も、ねこ奥様のように、連れて行きませlovelyと夫様に頼んでみることにしましょうgoodいつも、貴重な情報ありがとうございます。

投稿: はるぶ | 2010年11月 8日 (月) 16時59分

>はるぶ さん

 アシェットブラン、しっかり手の加えられたフレンチ料理を食べさせてもらえるお店ですが、郊外にあって、カジュアルに利用できるお店です(^^)。
 よろしければ、是非一度、行ってみてください。

 これから忘年会、新年会が続く季節ですね(^^)。我が家でも、ねこ奥様から、「美味しいお店に連れて行くように」という強い「要望」が出ています。
 また、くま&ねこだけでは、もなかが留守番ですから、一緒に行ける場所も考えなくてはですね(^^)。

 みんなが一緒に行けるお気に入りのお店「はるぶ」さんにも、また是非お伺いさせていただきます。

投稿: くま | 2010年11月 8日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49854214

この記事へのトラックバック一覧です: Assiette Blanc(アシェット ブラン)で贅沢ランチ:

« もなかを洗濯@DogEar | トップページ | 濡れた地面は嫌いなの! »