« 夜鳴き蕎麦「癒庵(いあん)」のランチ | トップページ | テンちゃんこんにちは »

「鉄板民家kueque」の鉄板焼き

この日、くま旦那は、昔からの友人との食事会。
221015kueque01 やってきたのは、「鉄板民家kueque」
こちらは、畳を敷いた座敷で鉄板焼きをいただけますが、この日は、4人なので、唯一のテーブル席を予約してあります。
この日集まったのは、「インターネット」という言葉が人口に膾炙される前、「パソコン通信」時代からの友人です。
と言ってもくま旦那が最年少。場所の設定はくま旦那の役割(^^)。

221015kueque02 この日は4人ということで、軍鶏を2人前、牛肉を2人前注文していましたが、この日、急なキャンセルがあったということで、牛肉は3人前分に増量サービスしていただけました(^^)。
軍鶏と牛を大将が鉄板の上で手際よく焼き上げます(^^)。
いや、どちらも本当に美味しいお肉です(^^)。


221015kueque03 肉の次に出てくるのは、名物のミンチカツ。
たっぷりのキャベツの上に載っての登場です(^^)。
こちらのコースはこれに浅蜊の酒蒸、酒蒸の出汁で作る雑炊がついて2500円。
飲み物をいただいてちょうど4000円とリーズナブル。
何度か利用させていただいていますが、「美味しい」のと「リーズナブル」を両立させたお店、kuequeです。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 夜鳴き蕎麦「癒庵(いあん)」のランチ | トップページ | テンちゃんこんにちは »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49780607

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄板民家kueque」の鉄板焼き:

« 夜鳴き蕎麦「癒庵(いあん)」のランチ | トップページ | テンちゃんこんにちは »