« Happy Halloween | トップページ | 「鉄板民家kueque」の鉄板焼き »

夜鳴き蕎麦「癒庵(いあん)」のランチ

この日のお昼は美味しいそばを食べたいというねこ奥様の「要求」「お願い」
22109ian01 ここのところ蕎麦というと無着庵さんにお伺いすることが多いのですが、この日はちょっと趣向を変えて街中へ。
やってきたのは夜鳴き蕎麦「癒庵(いあん)」。
実は、こちらのお店、23時から深夜3時までのみ開店するお店ということで、くま旦那は「〆のお店」として利用していました。


22109ian02 でも、最近、お昼もやっているという情報を聞いて、一度行ってみたいと思っていたところ、渡りに舟のねこ奥様の「要求」「お願い」です(^^;)。
さて、この日はお昼の営業時間の終わりかけ、14時ちょっと前に入店。閉店直前にもかかわらず気持ちよく迎えてくれます(^^)。
早速今回のお目当てランチを注文。

22109ian03 ランチはメインのお蕎麦と丼物の選択が可能。
くま旦那が頼んだのはざるそば+鉄火丼。
いや、蕎麦が美味しいのは以前から知っていましたが、鉄火丼もしっかり漬けで味付けをした手の込んだもの。
いや、いや、どちらも本当に美味しい!
ねこ奥様は蒸篭蕎麦+はも天丼をチョイス。
こちらの蒸篭は温かい状態で出てきます。
はもの天丼もちょっと分けてもらいましたが、これもいけます(^^)。
しかも、このランチ、なんと800円。内容を考えると、本当にリーズナブル。
これからは夜の〆だけではなく、お昼のお店としても利用する機会が増えること確実の「癒庵」です。


こまぴたっ!
よなき蕎麦 癒庵

ランチの1杯、シメの1杯
そのたった1杯が体を癒す
愛媛県松山市二番町1-6-10帆風ビル
営業時間:11時30分~14時、18時~21時LO、23時~深3時30分(深3時LO)
定休日:日曜、祝日
TEL:089-921-3747 
データは2010/10/13現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« Happy Halloween | トップページ | 「鉄板民家kueque」の鉄板焼き »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49734970

この記事へのトラックバック一覧です: 夜鳴き蕎麦「癒庵(いあん)」のランチ:

« Happy Halloween | トップページ | 「鉄板民家kueque」の鉄板焼き »