« 丸源ラーメンようやく実食 | トップページ | H.R.B(はるぶ)で大暴れ »

高知で贅沢ランチ「葉山」

この日、くま旦那は職場のチームのメンバーと二人連れで高知へ。
221110kochi01 もちろん、坂本龍馬に会いにに来たわけではなく(^^;)、日帰りでのお仕事です。
高知はテレビドラマ「龍馬伝」をうけて、「であい博」を開催中。
高知駅前にできている観光案内所には、名産の宝石珊瑚で作った坂本龍馬像が置いてありました(^^;)。


221110kochi02 さて、この日はバス便の時間の都合(松山-高知は高速バスが便利です)で、お昼を取る時間がちょっとゆっくりありました。
そこでやってきたのがはりまや橋袂の料理屋さん。
お値段を考えると、夜は来れそうに無いお店ですが、ランチタイムの営業をしているということを聞いていましたのでやってきました。

221110kochi03 ちゃんとした座敷に案内され、通された部屋には、きれいな生け花が。
個室でゆっくり食事をいただけます。
実はくま旦那は来たことがあるお店でしたが、連れは初めてのお店。
こんな部屋に通されて、どんな食事が出てくるのか期待で一杯。

221110kochi04 出てきたのは、お膳に一杯の豪華な料理の数々。
いや、これは食べでがあります(^^;)。
タジン鍋の蒸し料理に火をつけてもらった後は個室に自分たちだけ。
のんびりと食事をいただけます。
味ももちろん期待通り。
この後デザートと飲み物がついて1350円。
料理だけと考えるとお高めのランチですが、個室でのんびりできる場所代も考えると、逆にリーズナブルではないでしょうか?
仕事の前、ちょっとのんびりと豪華なランチをいただけた「葉山」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 丸源ラーメンようやく実食 | トップページ | H.R.B(はるぶ)で大暴れ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50080541

この記事へのトラックバック一覧です: 高知で贅沢ランチ「葉山」:

« 丸源ラーメンようやく実食 | トップページ | H.R.B(はるぶ)で大暴れ »