« 道後公園で観月祭&湯築市 | トップページ | 雨の運動会 »

「東雲菜」でしゃぶしゃぶを

基本、魚料理より肉料理が好物のくま旦那の母(くま母)。
221010shinonome01 そこでくま一家(くま旦那&ねこ奥様&くま母)揃って今回やってきたのは「東雲菜」
こちらのお店、しゃぶしゃぶとすき焼きの名店として名前は聞いたことがありましたが、訪問は今回が初めて。
こちらのお店も、松山のグルメブログの先達の記事を見て、是非来て見たいと思っていたお店でした。
さて、来て見ると案外小さい間口。

でも、中に入ると、1階に4人掛けのテーブルが3つ、上がり221010shinonome02ませんでしたが、2階には座敷があるようです。
今回はしゃぶしゃぶをお願いしました。
事前に予約をしていたので、既にテーブルにきれいにセットしてあります。



221010shinonome03タレも胡麻ダレとポン酢が用意されています。
薬味は定番の紅葉おろしと葱のほか、胡麻ダレ用ににんにくチップを砕いたものが用意されていました。
さて、さて、お待ちかねの肉がやってきました。
今回の肉は「松坂牛」だそう。
いや、いや、美味しそうです(^^)。
まずは胡麻ダレでいただきます。
いやいや、ほんとにほっぺたが落ちそうというのはこういうことを言うのでしょうか(^^)。
221010shinonome04 くま&ねこ&くま母、みんな黙々と食べています。
本当に、美味しいものを食べるときは口数が減りますね(^^;)。
お肉と野菜を堪能した後は、きしめんが楽しめます。
こちらはあっさり塩胡椒味。
肉で満たされたお腹にもするりと入ります(^^)。
この後デザートでゆずのアイスがつきました。
次回、是非今度はすき焼きを楽しむために再訪したい「東雲菜」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 道後公園で観月祭&湯築市 | トップページ | 雨の運動会 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49734600

この記事へのトラックバック一覧です: 「東雲菜」でしゃぶしゃぶを:

« 道後公園で観月祭&湯築市 | トップページ | 雨の運動会 »