« 「東雲菜」でしゃぶしゃぶを | トップページ | Happy Halloween »

雨の運動会

年に一度のK9クラブの運動会。
221031k901 残念ながら、小雨降る中での開始となりました。
それでも元気に集まったワンコとハンドラー。
この運動会、もなかは3回目の参加。
1回目の運動会では一杯商品をもらって帰りました。
ボーダーコリーのエルちゃんのハンドラーさんの選手宣誓で運動会の開始。


221031k902 さあ、もなかも頑張ろうね(^^)。
早速もなかも競技に参加。
ねこ奥様と一緒に障害物競走に参加したあとは、くま旦那と一緒にパン食い競争に参加。
くま旦那と一緒に出番を待つもなか。
目の先は、つるされているパン?
ちなみに、パン食い競争のパンはワンコも食べれるもの。

221031k903 人が食べても、ワンコが食べてもOK。
大きいワンコは、一口で食べていました(^^;)。
さて、お楽しみの競争の後は、メインの競技ステイ競争。
シットステイ(お座りしてマテ)、ダウンステイ(伏せしてマテ)をどれだけ続けられるかの競争です。
2年前、白組でこの競争に優勝したもなか、
しかし、この日はあいにくの雨。水に濡れるのが嫌いなもなか、ダウンステイもちょっとお腹を浮かしているかな?

221031k904 残念ながら、もなかはここでリタイア。
しかし流石レベルの高いワンコが揃っていて、なかなか決着がつきません。
離れてマテをさせても、ワンコの上に覆いかぶさっても、みんな全然びくともしません。
最後は、リコール(呼び寄せ)のスピード競争で決着をつけましたが、最後まで残ったのは、くま旦那&ねこ奥様もよく知っている上級クラスのワンコばっかり。
流石にこのレベルになると、天気も何も関係なくコントロールが効くんだなあと驚くとともに、もなか&くま&ねこも、まだまだこれから頑張らなくてはと再認識させてもらいました。
残念ながら雨がひどくなって、この日の運動会は途中で打ち切り。呼び物の仮装競争は、後日写真を撮って、写真判定になるようです。
くま一家、みんな楽しくて、ためになったK9クラブの運動会です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 「東雲菜」でしゃぶしゃぶを | トップページ | Happy Halloween »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動会お疲れさまでした。
雨が降ってしまってザンネンでしたね・・(´・ω・`)ショボーン
見に行こうかと思ったら雨が降ってたので止めましたsweat01
くまダンナさんがパン食ってるとこ見たかったんですけどね~( ̄ー ̄)ニヤリ

今朝のしつけ教室から復活しました。
久々で疲れたけど楽しかったです♪♪(◎´∀`)ノ
(久しぶりすぎて名札も無かったっす・・)

投稿: カクイモ | 2010年11月 2日 (火) 11時03分

>カクイモ さん

 本当に、急に雨が酷くなってきて残念でした(>_<)。
 くま旦那がパンに喰らい付いている姿は、「ねこカメラマン」がうまく撮ることができなかったようです(^^;)。

 メルちゃん、しつけ教室復活ですね(^^)。のんびり頑張ってくださいね(^^)。

投稿: くま | 2010年11月 3日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49908262

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の運動会:

« 「東雲菜」でしゃぶしゃぶを | トップページ | Happy Halloween »