« Assiette Blanc(アシェット ブラン)で贅沢ランチ | トップページ | vs草津-温泉ダービー »

濡れた地面は嫌いなの!

この日もやってきたしつけ教室。
221107k901 朝方まで結構土砂降り。
幸い、練習時間になると雨はやんだのですが、それまでの雨のせいで、練習場の「でぐま」さんのドッグランはしっかり濡れています。
さあ、練習開始。
あれ、なにか気分が乗らないのかな?


221107k902水に濡れるのが嫌いなもなか、グランドコンディションが悪いので気分が乗らないよう(^^;)。
ダウン(伏せ)の指示がかかると、あれ、あれ、普段はちゃんとできるのに、「濡れた地面じゃ、ダウン(伏せ)なんてしないの!」と抵抗するもなか(^^;)。
ねこ奥様とインストラクターの先生と二人がかりで抑えられます(^^;)。

221107k903その後のスタンドイグザミネーション(立ってマテの状態で体を触ってもらう)は得意技のもなか、こちらは難なくこなします(^^)。
でも、もなか、どんなコンディションでもちゃんと課題をこなせるようにならないと駄目だよ(-_-〆)。
パピー教室から一緒の優等生のトイプードルきなこちゃんは、すでにCODを1枚取得。
今日みたいな状況じゃあ、まだまだトライアル(競技会)出場は先だね、もなか(^^;)


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ


|

« Assiette Blanc(アシェット ブラン)で贅沢ランチ | トップページ | vs草津-温泉ダービー »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

そうそうそう。マルも濡れた地面ダメなんですよ。和犬だからですかねえ。伏せても微妙に浮いていたりします。

きなこちゃん、最近市営ランで会えてません。元気かな。

投稿: mi-ya | 2010年11月 9日 (火) 19時23分

>mi-ya さん

 コメントありがとうございます(^^)。
 マルちゃんも水が苦手なんですね(^^;)
 本当に、洋犬は自分から水の中に飛び込む子も多いのに、和犬仲間は、水が嫌いな子が多いですね(^^;)。

 きなこちゃんは、元気に教室に通ってきてますよ(^^)。

投稿: くま | 2010年11月 9日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/49973925

この記事へのトラックバック一覧です: 濡れた地面は嫌いなの!:

« Assiette Blanc(アシェット ブラン)で贅沢ランチ | トップページ | vs草津-温泉ダービー »