« 一家総出でH.R.B(はるぶ)さんへ | トップページ | ちゃいの初授業 »

「FLOR(フロア)」のクリスマスディナー

街中、クリスマスで賑わっています。
221225xmas01 それに釣られた訳でもないですが、くま旦那&ねこ奥様で「クリスマスディナー」なるものをいただくためにお出かけです(^^;)。
もなか&ちゃいをお留守番させなければいけませんのでそんなに遠くに出かけるわけにはいけません。
ということでやってきたのが、ご近所のイタリアンレストラン「FLOR(フロア)」さん。
23日から25日の間、写真のようなお洒落なクリスマスディナーメニューが提供されていました。
さて、いきなりメインディッ221225xmas02シュが一枚目の写真になっていたのには訳があります。
今回、コースすべて美味しかったのですが、特にご紹介したかったのが、2枚目の写真以降の2品。
まず一品目はミネストローネスープ。
ミネストローネスープは野菜スープの代名詞ですが、どちらかというとトマトのイメージが強いと思います。
しかし、今回のミネストローネは、あっさりとした塩味に野菜本来のうまみが濃縮されています。
221225xmas03 いや、これは美味しい!!!。
いい意味で、トマトの味に寄りかからない凄いスープです。
3枚目の写真はきのことチーズのカネロニ。
普通のパスタのイメージから逸脱した、板状に見えるくらい大きな筒型のパスタです。
くま旦那は初めていただきましたが、いや、いや、パスタの奥深さを思い知らされる一品!!!。

221226xmas04もちろん1枚目の写真のビーフとポテトのオーブン焼きも美味しかったのですが、今回は、スープとパスタのインパクトが凄すぎました(^^;)。
くま旦那、ねこ奥様とも大満足のFLORのクリスマスディナーです。

ちなみに、くま旦那とねこ奥様だけがいい目を見るわけにはいけません(^^;)。
4枚目の写真はもなか&ちゃいのクリスマスイブのおやつセットと、くま&ねこのクリスマスケーキです。
でも、やっぱりクリスマスケーキの方が大きいという突っ込みは、無視するくま旦那&ねこ奥様です(^^;)。

こまぴたっ!
FLOR

愛媛県松山市住吉1-5-1
営業時間:11時30分~14時、18時~22時
定休日:火曜
TEL:089-952-1454 
データは2010/12/25現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 一家総出でH.R.B(はるぶ)さんへ | トップページ | ちゃいの初授業 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

FLOR店主です。
さっそく使わせていただいてます。
あの、暗い照明の中、上手に撮れてらっしゃる。
さすが、
次回は、三津のこととかいろいろお話しましょう。

投稿: FLOR | 2010年12月30日 (木) 01時26分

>FLOR さま

 いつも美味しい料理をありがとうございます(^^)。
 写真、どうぞご自由にお使いください。つたない写真ですが、なんでしたら、生データをお渡しします(^^)。
 ねこ奥様は、三津浜在住歴4年ですが、くま旦那は、在住歴通算30年余りになります。
 また、よろしくお願いします。

投稿: くま | 2010年12月30日 (木) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50398546

この記事へのトラックバック一覧です: 「FLOR(フロア)」のクリスマスディナー:

« 一家総出でH.R.B(はるぶ)さんへ | トップページ | ちゃいの初授業 »