« 今治風焼き鳥-万味鳥 | トップページ | リコールも大丈夫??? »

クラスメイトとご挨拶

毎週のK9クラブしつけ教室。
221212k9neko01 2コマ連続の1コマ目は、ねこ奥様との授業。
でも、この授業が始まる前は、青組で練習しているクラスメイトとのご挨拶の時間(^^;)。
柴っ子軍団?の白柴トラ君と赤柴ひなたちゃんとのご挨拶の時間(^^)。
しかし、毎週毎週、同じように激しいご挨拶をしてるけど、いい加減飽きないの?

221212k9neko02 ご挨拶が終わったら、練習開始。
さあ、もなか、頑張ろうね。
今日はインストラクターの先生に混じって、小林「校長」先生も指導に加わっています。
まずは、スタンドステイ(立ってマテ)とその状態でのイグザミネーション(触ってもらう)から。

221212k9neko03 このクラスになると、ステイは、リーブ(離れる)のが基本。
一応、ハンドラーのねこ奥様がリードを持っては居ますが、ワンコからは少し離れていても、長時間我慢できることが必要です。
もなか、よそ見してちゃ駄目だよ!
これから先は、一つ一つの課題をどれだけ集中力を持ってこなせるかが大事。
頑張ろうね、もなか(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 今治風焼き鳥-万味鳥 | トップページ | リコールも大丈夫??? »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50294007

この記事へのトラックバック一覧です: クラスメイトとご挨拶:

« 今治風焼き鳥-万味鳥 | トップページ | リコールも大丈夫??? »