« 焼肉を堪能-べこや千舟町店 | トップページ | しつけ教室-くま旦那編 »

しつけ教室-ねこ奥様編

変則だった11月と異なり、12月からはいつもどおり、1日二コマのしつけ教室の参加。
221205k9neko01 まずは、ねこ奥様の教室から。
いつものとおり?青組の授業が終わったばかりの仲良しのクラスメイト白柴トラ君とご挨拶。
もなかもトラ君と会うのを楽しみにしていますが、トラ君ももなかと会うのを楽しみにしてくれているよう(^^)。
さあ、さあ、ご挨拶が終わったら、もなかはこれから練習だよ。

221205k9neko02 まずは全員揃ってヒール(脚側歩行)の練習から。
しつけ教室の基本の基です。
しかしこれがきっちりできなければ、他の課題が上手くできるわけがありません。
いつもやっている基本だけど、頑張ってね。
あれ?もなか、ちゃんとねこ奥様のほうを見て歩いてる(^^;)。

221205k9neko03 基本のヒールの練習のあとは、大きいワンコと小さいワンコに分かれて練習。
中型犬のもなかは、今日は大きい組(^^;)。
さて、一通りいろんな課題をこなしたあとは、もなかの一番の問題、リコール(呼び寄せ)の練習。
青組のときと違って距離も伸びて、ハンドラーの前にまっすぐ来てお座りしなければいけないのですが・・・
あれ、あれ、もなか、なにかのったりのったり動いてない(^^;?
かなり時間がかかってようやくねこ奥様の前まで来たものの、まだまだリコールに課題を残すもなかです(^^;)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 焼肉を堪能-べこや千舟町店 | トップページ | しつけ教室-くま旦那編 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50229929

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室-ねこ奥様編:

« 焼肉を堪能-べこや千舟町店 | トップページ | しつけ教室-くま旦那編 »