« しつけ教室-ねこ奥様編 | トップページ | 新しい蕎麦店-いよ翁 »

しつけ教室-くま旦那編

久しぶりに二コマ連続参加のしつけ教室。
221205k9kuma01 もなか、大変だけど頑張ってね(^^)。
くま旦那が参加しているのは、本来であればトライアル(競技会)を目指すワンコが練習をしているクラス。
みんなハイレベル。もなか、大丈夫(^^;?。
さあ、みんなで並んでシット(お座り)の体勢から練習開始。



221205k9kuma02 この日、重点的に練習があったのは、スタンドイグザミネーション(立ってマテの状態で他の人に触ってもらう)の課題。
モデル犬に指名されたもなか、スタンドイグザミネーションは得意課目だから大丈夫だよね(^^;)。
無事にモデル犬を務めていたもなかですが、上級クラスのスタンドイグザミネーションは、背中だけでなく足先まで触られます。

221205k9kuma03 背中を触られる分には無難に課題をこなしたもなかですが、流石に足先まで触られると、ちょっと動いてしまいました。
もなか、足先まで触られても大丈夫なように、これから頑張ろうね(^^;)。
最後の課題はステイ(マテ)。
これも比較的得意課目にしているもなか、シットステイ(お座りしてマテ)も状態でじっと我慢しています。
この調子で頑張らなきゃね、もなか(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« しつけ教室-ねこ奥様編 | トップページ | 新しい蕎麦店-いよ翁 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50230198

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室-くま旦那編:

« しつけ教室-ねこ奥様編 | トップページ | 新しい蕎麦店-いよ翁 »