« もなかの苦手 | トップページ | 晩秋の景色の梅の花 »

愛媛FCホーム最終戦vsジェフユナイテッド千葉

この日は、愛媛FC今シーズン最後のホームゲーム。
221128fc01 いつもと違って、一杯のフェアプレーフラッグが飾られ、賑やかなフィールド。
こちらのフィールド、正式名称は「愛媛県総合運動公園陸上競技場」。
しかし、ネーミングライツで「ニンジニアスタジアム」通称「ニンスタ」と呼ばれています。


221128fc02 この日はネーミングライツのスポンサー、ニンジニアネットワークのキャッチデー。
入場者にいろんなものが配られていました。
さて、この日もう1つ配られていたのがジェット風船。
試合前に風船飛ばしを行って、雰囲気を盛り上げます。
この日の相手はジェフユナイテッド千葉。
前身の古河電工は、Jリーグ発足前のJFL時代からの名門チーム。

221128fc03元日本協会会長(初代Jリーグチェアマン)の川渕さんや、南アワールドカップを率いた岡田前監督が所属していたチーム。
今シーズン初めてJ2に陥落していましたが、主力を残しJ1復帰を目指していましたが、今年はあと一歩で届かず。
でも、愛媛FCから見れば、かなり格上のチームです。
けれども、ホーム最終戦、頑張れ愛媛!
しかし、特にディフェンダーを中心に戦力の差は歴然。残念ながら0-1で敗れてしまいました(>_<)。
しかし、今シーズンは確実に去年よりレベルアップが感じられた愛媛FC。
残り1試合、勝てば一桁順位の可能性も残す愛媛FC。
アウェイの富山戦ですが、頑張ってほしいものです!

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかの苦手 | トップページ | 晩秋の景色の梅の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50166401

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛FCホーム最終戦vsジェフユナイテッド千葉:

« もなかの苦手 | トップページ | 晩秋の景色の梅の花 »