« クロッキオで大宴会 | トップページ | トラ君の転校 »

赤丹本店のおでんで一杯

松山で老舗の酒場というとどこでしょう。
221110akatan01 ショットバーで言えば、前にもご紹介したことのある「サントリーバー露口」ということになりますが、居酒屋というと、松山の中心ターミナル駅の前にあるこちら「赤丹本店」ということになるでしょうか?
以前は松山の繁華街の中心部にも「赤丹」の看板を掲げるお店(先代同士が兄弟弟子だったと伺ったことがありましたが、定かではありません)がありましたが、今はこちらだけになっています。

221110akatan02 こちらの名物は、もちろんおでんなのですが、とりあえずの居酒屋メニューも、美味しいものがそろっています。
この日戴いたのは〆鯖。
いや、いや美味しい(^^)。
この日は戴きませんでしたが、ホータレ鰯のお造りも絶品です。


221110akatan03 さて、さて、こちらのメイン、おでんを戴きましょうか。
まずは定番の大根と蒟蒻と玉子。
いずれもきっちりと味がしみこんでいて口福を堪能できる一品。
もちろん、巾着や銀杏、しいたけなどいろんな具が程よく煮えています(^^)。
「次は何を戴こう」と悩む楽しさを楽しめる居酒屋「赤丹本店」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ


|

« クロッキオで大宴会 | トップページ | トラ君の転校 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50302325

この記事へのトラックバック一覧です: 赤丹本店のおでんで一杯:

« クロッキオで大宴会 | トップページ | トラ君の転校 »