« 今年最後のしつけ教室 | トップページ | 最高のカツサンドJUJU »

初めてのシャンプー

もなかがいつもお世話になっているDogEarさん。
221226dogear01 正月を迎えるに当たって、この日もピカピカに洗ってもらうもなか。
いつもの慣れたお店で優しいトリマーさんに洗ってもらえるので、ニコニコ顔のもなかです(^^)。
でも、この日はちょっと違ったことが。
そう、もなかだけでなく、ちゃいも洗ってもらいました(^^)。
ちゃいは、生まれて初めてのシャンプー。
大丈夫かな(^^;)。
心配していたくま旦那&ねこ奥様ですが、2匹(もなか&ちゃい)を預けて暫くして帰ってくると、ピカピカに洗われたちゃいがお出迎え(^^)。
221226dogear02洗ってもらって、毛がふかふかになった所為か、なにか一回り大きくなったように思えます(^^)。
お伺いしたところ、初めてトリミング台の上に上がった時、場合によってはそれだけで泣き叫ぶ子が居るのに、ちゃいはいきなり寝始めたそう(^^;)。
お店の方に「度胸がある」とほめてもらいました(^^;)。
流石に、水に濡らされたときは水が嫌いな和犬のちゃい、一声叫んだそうですが、それ以外は大人しくしていたそう(^^)。
221226dogear03また、お店にいた方の話によると、ちゃいが一声叫んだとき、別室に居たもなかが一声吼えたそう。
もなか、ちゃいが心配だったの?
さて、洗い終わったもなかもカフェエリアに出てくると、そこには、しつけ教室の先輩犬の柴犬のゴロウ君が。
柴犬3匹で水溜りならぬ柴溜まりを作っています(^^;)。
正月衣装でおめかししたチワックス(チワワとミニチュアダックスのMIX)のアンジェリカちゃんも店の真ん中に柴溜まりが出来てしまって、迷惑そう(^^;)。
ごめんね、アンジェリカちゃん。
221226dogear04 さて、そのアンジェリカちゃんのお母さんから、素敵なプレゼントが。
なんと、手つくりのワンコ用おせち料理。
ワンコの健康のことを考えて、ほとんど野菜だけで作っているそうです。
いや、ワンコに食べさすのがもったいないようなおせち料理ですが、折角のご好意なので、家に帰ってからもなかとちゃいに食べさせたところ、2匹とも美味しそうに食べていました(^^)。
アンジェリカちゃんのお母さん、どうもありがとうございました(^^)。

こまぴたっ!
トリミング&カフェ Dog Ear

トリミングサロンとドッグカフェ 一度に利用できる新スポット
愛媛県松山市桑原1-8-3
営業時間:10時~19時(冬季は~18時)※シャンプー及びトリミング、ペットホテルは完全予約制
定休日:木曜
TEL:089-933-1585 
データは2010/12/26現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 今年最後のしつけ教室 | トップページ | 最高のカツサンドJUJU »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50407535

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのシャンプー:

« 今年最後のしつけ教室 | トップページ | 最高のカツサンドJUJU »