« 宇和島鯛めし-丸水 | トップページ | もなかの苦手 »

久しぶりのしつけ教室

くま旦那の上京、わんわんフェスティバルの参加と続いていたので、久しぶりのしつけ教室の参加。
221128k901 今は授業時間が違いますが、仲の良いクラスメイトの白柴トラ君とも久しぶりのご対面。
ひとしきり「激しいご挨拶」のあと、あれあれ、2匹揃ってどこ見ているの?
フェンスの外のワンコに気を取られて近寄って行く2匹。
でも、こうして後姿だけ見るとみると、どっちがもなかか分かりません(^^;)(ちなみに、もなかは左側(^^;)。)

221128k902 さあ、さあ練習開始。
まずは、スタンドイグザミネーション(立ってマテの状態で触ってもらう)の練習から。
もなか、大好きなトレーナーの先生の方をしっかり注目しています。
もなか、先生の言うことを聞くのは良いことだけど、ハンドラーのねこ奥様のほうもちゃんと見ようね(^^;)。

221128k903 さて、スタンドイグザミネーションのあとは、ステイ(マテ)の練習。
みんなと一緒にシット(お座り)の体勢で練習開始。
このクラス(赤組)になると、ステイはみんなオフリード(リードを離した状態)。
流石にみんな、きっちりマテの状態を保っています(^^)。


221128k904 さて、この日は月2回の進級試験(卒業試験)の日。
くま旦那&もなかペアと白組で一緒だったトイプードルのシェルちゃんも卒業試験(青組の終了試験)にチャレンジ。
そしてなんと、無事合格!
大人しくて優等生のシェルちゃん、白組からほぼ1年でのスピード卒業(^^)。
来週からはもなかと一緒の授業です。
また一緒に頑張ろうね、シェルちゃん(^^)。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ


|

« 宇和島鯛めし-丸水 | トップページ | もなかの苦手 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50165869

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのしつけ教室:

« 宇和島鯛めし-丸水 | トップページ | もなかの苦手 »