« 最後?のトライアルクラスの練習 | トップページ | CHIKO(チコ)でチコっと満腹 »

ちゃい君いらっしゃい

くま一家(くま旦那&ねこ奥様&もなか)に新しい家族が増えました。
221212chai01 やってきたのは、赤柴犬の男の子「ちゃい」君。
今年の9月11日生まれ、まだ生後3ヶ月の男の子です(^^)。
くま家の近所で柴犬のブリーディングをされている方のところからやってきました。
実はちゃい君、里子としての行き先が決まっていたのですが、相手先のご家族の都合で1日で帰って来ていました。

221212chai02 チャンピオン犬の血統だそうですが、大人しい性格を現すこの優しい顔が、凛々しさを重んじる品評会向きではないそうです。
でも、ワンコは性格が一番。
早速もなかとご対面。
もなか、お姉さんなんだから優しくしてあげてね(^^;)
という間もなくじゃれあう2匹。

221212chao03 良く観察していると、遊びたい盛りのちゃい君の相手をもなかがしてやっているよう。
どうやらもなかも拒否反応を起こさなかったので一安心です(^^)。
じゃれあいながら、くま旦那のほうにやってくる2匹。
これから「姉弟」としての生活が始まります。
ちゃい君、すぐには馴染めないと思うけど、これからはここがちゃい君のお家。
みんなで仲良く過ごそうね(^^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 最後?のトライアルクラスの練習 | トップページ | CHIKO(チコ)でチコっと満腹 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

dogすご~いです。とうとうくま家さんも多頭飼いの仲間ですね!もなかちゃんもしっかりお姉さんの顔してますものね。
我が家も憧れの多頭飼いですが、留守時間が多いので、今だ一匹ワンコのままです。
これからの〔ちゃい君〕話がたのしみです。

投稿: まおのバーバ | 2010年12月23日 (木) 13時49分

初めまして・ちゃいくんsign03いいお顔してますねconfidentもなかちゃん本当のお姉さんになったんだーsign03いつ2ショットdogdogお会いできるかしら・・楽しみにしてますlovely

投稿: もくママ | 2010年12月23日 (木) 17時33分

>まおのバーバ さん

 ついに多頭飼いの仲間入りです(^^;)。
 あまり1匹での留守番は少ないくま家ですが、留守番させる時は、2匹のほうが安心です(^^)。
 ぜひ、多頭飼いのお仲間へどうぞ(^^;)。


>もくママ さん

 2週間前までは全然考えていませんでしたが、不思議なご縁でもなかに弟ができました(^^)。
 ちゃいもワクチンが終わり今日からいろんなところに連れ出し始めました。いろんな機会でお目にかかれることもあると思います。もなか共々、ちゃいもよろしくお願いします(^^)。

投稿: くま | 2010年12月23日 (木) 19時09分

ぎゃーheart01ちゃい君カワユイ~~~heart04
夢の多頭飼い生活に突入ですね~(◎´∀`)
もなかちゃんもお姉さんらしいイイ顔でペロしてますね。

年が明けたら、ちゃい君もパピー教室デビューかな?
会えるのを楽しみにしてまーす♪(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2010年12月23日 (木) 19時19分

>カクイモさん

こんばんは~♪
今日やっとお散歩解禁となり、お散歩デビュー
を果たしたところですhappy01
これまでは、家の中でしか遊べなかったけれどやっと外で走り回ったり、お散歩できるのでちょっとホッとしていますsweat02
2匹が家の中で暴れまわると大変~coldsweats01
年明けには、本格的にパピー教室で頑張りたいと思っていますscissors
カクイモさんや、メルちゃんにもお会いできるのを楽しみにしていますよ~note
明日はクリスマスですねxmas
寒くなりそうだけど楽しいクリスマスになるといいですね!
メリークリスマスbellnotes

投稿: ねこ | 2010年12月23日 (木) 20時26分

ちゃい君、可愛いですね。happy01  『目元が楽天のマー君(田中投手)にそっくりーlovely』ときなははが申しております。 もなかちゃんもいいお姉さんぷっりで、姐さん⇒姉さんですね。smile ちゃい君に会える日を楽しみにしてます。。  ではメリークリスマス!!bell  

投稿: きなちち | 2010年12月23日 (木) 23時46分

メリークリスマス(o^-^o)
ちゃい君可愛い~ 二匹ですか!いいですね~
不思議と、もなかちゃんのお顔がお姉さんっぽく見えます。これからの生活 楽しみですね~
我が家も、あと一匹欲しいなあ~なんて検討してるところです。二匹になってからの いろんな事聞かせて下さいな!

投稿: モコママ | 2010年12月24日 (金) 15時24分

「誰かに似ていると思っていたら、「きなはは」さんのいうとおり、「田中投手」やわ!」とねこ母(in 香川)も大笑いしていました。

投稿: Leche | 2010年12月24日 (金) 15時38分

>xmas きなちちさん

きなははさんがおっしゃるように楽天
のマー君に似ているかもしれません・・・coldsweats01
さすが、きなははさん・・・なかなか鋭い感覚をしていらっしゃる!coldsweats02
明後日の教室に連れて行こうと思っていますのでよかったら、会ってやってくださいねhappy01


xmasモコママさん

こんにちは~♪
2匹めは、不思議と手がかからなくて
犬育て楽しいですよ~happy01
もなかがしつけてくれている?っていう感じです。甘噛みもなく、おしっこもきっちりできて親孝行な「ちゃい」ですdog
モコママさんちも是非!


xmasLecheさん

やっぱり、ちょっと奥目気味やから
かもしれんな~・・・coldsweats01
カッコよくはないけど、愛嬌のある顔になると思うわsweat02


投稿: ねこ | 2010年12月24日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50302467

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃい君いらっしゃい:

« 最後?のトライアルクラスの練習 | トップページ | CHIKO(チコ)でチコっと満腹 »