« CHIKO(チコ)でチコっと満腹 | トップページ | 一家総出でH.R.B(はるぶ)さんへ »

源氏車のつけ麺

このブログでは、今年いろんな麺料理を取り上げました。

221101genji01定番のうどんやラーメン、蕎麦にパスタいろんな麺料理のお店について書いてきましたが、今年、最後にご紹介する麺料理専門店は、今や松山のラーメン好きの中では知らない人がいないお店になった「伊予源氏車」。

歴史からいえばまだまだ新しいお店ですが、すでに松山と言わず、愛媛のラーメン界では欠かせないお店の一つと言っても良いのではないでしょうか?

221101genji02 さて、こんな有名店を年末近くになってブログに書いたのは、白状します。実は、くま旦那、このお店のつけ麺をちゃんと一杯食べたことがありませんでした。

もちろんデフォルトのラーメンは食べたことがあり、つけ麺も一緒に行ったねこ奥様の分を少しだけ分けてもらって食べたことはありますが、ちゃんと一人前食べたことはありませんでした。

このお店が好きな方はつけ麺を目当てに来る方がいっぱい。

221101genji03今は、メニューを見ても、デフォルトのはずの普通のラーメンよりつけ麺のほうが前に書いてあります。

ということは、このお店のデフォルトは、普通のラーメンからつけ麺になっているということでしょうか?

そこで、一度ちゃんと食べようと思ってやってきました。

頼んだのは、つけ麺の普通盛り。

うーん、こちらのスープは、つけ麺で食べたほうが、口の中ではあっさり感じられます。おいしくいただくとともに、このお店でつけ麺を食べる人が多い理由を納得しました。

この日は、ほかに来る人来る人、みんなつけ麺を注文。

しばらくして気づいたのは、男性はみんな大盛りを頼んでいます。すると、このお店の男性用デフォルトメニューは、大盛つけ麺なのでしょうか?

ということは、また、デフォルトメニューを制覇するために、もう一度この店を訪れる必要があるということですね(^^;)。

伊予源氏車、また来なくてはいけないようです(^^;)。

こまぴたっ!
伊予 源氏車

すべて自家製にこだわった 中華そばとつけ麺で勝負
愛媛県松山市花園町5-11
営業時間:11時30分~16時、17時30分~20時 
定休日:日曜
TEL:089-933-5005 
データは2010/12/23現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« CHIKO(チコ)でチコっと満腹 | トップページ | 一家総出でH.R.B(はるぶ)さんへ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ん~ン・・・くま旦那様、花園町ですか?知りませんでした(~そういえば前にねこ奥様のを一口・・・なんてコメントがありましたよね?此処の事でしたっけ?)。時折、瓢太のおでんの菊菜を食べたくなって、夫と友達の3人(何故か瓢太にはいつもこのメンバー・・・?)で出かけて行き〆に必ずラーメンnoodleを戴きます。今度そのつけ麺を是非いただいてみたいものです。今のところ私の中では、三津の長浜ラーメンにたっぷりのごまと高菜を乗せて戴くのがお気に入りで、夫も頼まない替え玉coldsweats01を必ず致します(汗)・・・。来年からは替え玉は辞めようと決意してます!・・・今は!(ムムっ・・・) くまファミリーの皆様house楽しい年末年始をお過ごしくださいね。ぷらす1dogで、善い年をお迎えになってくださいね。fuji

投稿: はるぶ | 2010年12月25日 (土) 15時48分

>はるぶ さん

 源氏車のラーメンは、最近の流行りというか最先端というか、魚介と肉系の濃厚なハイブリッドスープです。この手の中では松山で一番、県内でも新居浜の純に次ぐお店と思っています。
 あっさり醤油系でしたら、あずま屋とか中村になるんですけれど。

 まあ、こんなこと書くよりも、〆ラーメンをやめるようにしなければ…(^^;)

 はるぶさん、また一家そろっておじゃましますので、よろしくお願いします(1月から定休が変わって、より行きやすくなります。)。
 皆様、つつがないご越年を祈念しております。

投稿: くま | 2010年12月25日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50377931

この記事へのトラックバック一覧です: 源氏車のつけ麺:

« CHIKO(チコ)でチコっと満腹 | トップページ | 一家総出でH.R.B(はるぶ)さんへ »