« 赤丹本店のおでんで一杯 | トップページ | 最後?のトライアルクラスの練習 »

トラ君の転校

K9クラブのしつけ教室。
221212k9neko01 いつものとおり、トラ君とご挨拶。
でも、普通の授業で会えるのは今日が最後。
実は、トラ君のお母さんのご結婚に伴い、トラ君も一緒に同じ県内の東部の町へお引越し。
そこで、トラ君も、同じK9クラブ主催ですが、西条市で開催されている教室のほうへ転校するとのこと。
白組さんからずっと一緒だったトラ君と、通常の時間で合えなくなるのは寂しいけれど、お母さんのおめでたい話だからみんなでお祝いしなくちゃね(^^)。
221219k9neko02でも、同じ県内だし、同じK9クラブの教室に通っているんだから、合同練習や運動会で会えるよね(^^)。
トラ君、次に会うときまで元気でね(^^)。
さて、トラ君とお別れしたあとは、授業の開始。
さあ、頑張って、並んでね(^^)。
と、この日はここでトラブルが!
なんと、隣に並んでいた黒ラブの子が興奮してもなかに噛み付いてきました(>_<)。

221219k9neko03 幸い、もなかに外傷はありませんでした。
しかし、流石にそのあとは、怖かったのか震えていたもなか。
ねこ奥様にしばらく抱いてもらってようやく落ち着きました。
でも、本当に驚いたのでしょう、挙動不審になったもなか。
大好きなインストラクターさんに個別指導をしてもらって、ようやく通常の授業に戻れたもなかです。
今日は驚いたねえ、もなか。学校(しつけ教室)は楽しく楽しもうね、もなか。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ


|

« 赤丹本店のおでんで一杯 | トップページ | 最後?のトライアルクラスの練習 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚д゚lll)もなかちゃん~~~sweat01大丈夫だった~??
こわかったねえ・・ビックリするよねえ。

上級クラスでもそんなハプニングがあるんですね・・・(A;´・ω・)
メルもこの間、休憩中に隣のクラスの子にお尻を噛まれましたsweat02
ケガはなかったけど。

今日は久々に教室に行こう!と張り切って起きたのに・・
出かける直前になって雨が降り出しました~(つд⊂)エーン
ヘタレなので急遽お休みにしました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: カクイモ | 2010年12月21日 (火) 09時27分

>カクイモさん

こんばんは~♪
今日は結局1日中雨でしたね・・・(´・ω・`)ショボーン
教室もこんな雨じゃあ、ちょっと大変だったかもしれないですね!
もなかのこと、心配していただいてありがとうございます(*゚ー゚*)
その後、何ともなく過していますが、トラウマになっていなければいいな・・・と思っています。
メルちゃんも、お尻をかまれたんですね・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
怪我がなくて本当によかったです(;;;´Д`)
ついこの前、同じクラスのチワワのお友達が
繋がれていた猟犬にうっかり近づいて、お腹のほうを噛まれ180針も縫う瀕死の重傷を負った話を耳にしたばかりで、本当に恐ろしいです!
メルちゃんも気をつけてね!
「犬に絶対という言葉はない」とよくいいますが、お互い気をつけましょうね~!

投稿: ねこ | 2010年12月21日 (火) 20時50分

同じ赤でもみんながみんな同じ育て方や方針ではないので僕もワン同士を近づけるときは十分に気をつけるのですが・・・
といっても今回のもなかの場合は非がないので災難だったと思います。

もなかが今後引きずることがなければよいのですが・・・(=_=)

そういえばちゃんと謝ってもらえましたか?

投稿: 樹音 | 2010年12月21日 (火) 21時56分

>樹音さん

こんばんは♪

もなかは、うちに帰ってからは特にいつもと変わりなく元気に過しています(o^-^o)

黒ラブの飼い主さんは、きちんと謝ってくれましたし、何度も心配して大丈夫ですか?と聞いてくれました。

ちょうど、リコールの練習で、ノーリードになる時に起こった出来事だったのですが、もなかも試験の時でもしょっちゅう
はっちゃけて走って行ってしまったりしたこともあったので、その黒ラブの子ももなかと同じ状況になっただけだと、油断していたのがいけなかったのかもわかりません。

まさか、もなか目がけて向かってくるとは・・・。
とは、言っても何時逆の立場にいつなるともわからないと思いました・・・。

うちの子も、加害者の立場にならないように気をつけるようにしたいです。

心配していただいてありがとうございました o(_ _)oペコッ

投稿: ねこ | 2010年12月21日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50342650

この記事へのトラックバック一覧です: トラ君の転校:

« 赤丹本店のおでんで一杯 | トップページ | 最後?のトライアルクラスの練習 »