« トラ君の転校 | トップページ | ちゃい君いらっしゃい »

最後?のトライアルクラスの練習

ここのところ、2コマ連続でしつけ教室の授業を受けているもなか。
221219k9kuma01 ねこ奥様と、赤組の通常クラスの授業を受けたあとは、くま旦那と一緒に赤組の中でもトライアル(服従訓練競技会)を目指す上級犬と一緒に授業を受けます。
一緒に授業を受けているワンコは、トライアルを目指すだけあって、本当にみんなハイレベル。
もなか、大丈夫?


221219k9kuma02 このクラスになると、もなかが比較的得意としているダウンステイ(伏せしてマテ)でも、5分くらい待つのは当たり前。
しかも、写真のようにワンコの目の前に立つのではなく、オフリード(リードをはずす)して、10mくらい離れ無くてはいけません。
普通に待つ分には大丈夫だけど、オフリードにしてドッグラン中を走り回った前歴のあるもなか。
まだまだこのクラスの課題は不安です。

221219k9kuma03 一通りの課題が終わり、くま旦那の横でスタンドステイ(立ってマテ)の状態のもなか。
でもこの表情を見ると、ハンドラー(飼い主)の不安をよそに、楽しんでいるのかな(^^;)?
来週からは時間割の都合でくま旦那とは赤組の通常クラスに参加するもなか。
1日二コマは、これが最後の予定。
このハイレベルのクラスとも暫くはお別れ。
次にこのクラスに参加できるようになる頃には、もっと上達してなくちゃね、もなか(^^;)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« トラ君の転校 | トップページ | ちゃい君いらっしゃい »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50342811

この記事へのトラックバック一覧です: 最後?のトライアルクラスの練習:

« トラ君の転校 | トップページ | ちゃい君いらっしゃい »