« もなかも初授業 | トップページ | お洒落なパスタ「うどん御大(ごだい)」 »

山の中の癒し「無邪氣庵 no cafe」

今年初めてのくま旦那の食べ歩記は、取って置きのお店。
221218mujyakian00 というか、最終兵器ともいえるようなcafe。
ワンコ友達のブログでワンコOKのお店として出ていたのをねこ奥様が見つけ、是非行ってみたいとの希望でお出かけ。
場所を確認すると、松山市内ではあるものの、とんでもない山の中。
もなかはともかく、ちゃいは車酔いを懸念してお留守番。
くま旦那&ねこ奥様&もなかでお出かけです。

221218mujyakian01車を降りると、もなかそっくりのワンコがお出迎え。
いたろう君とはなちゃんの兄妹犬。
mixだそうですが、柴犬の血統を引いているということで、本当にもなかそっくり。
もなかに引っ張られたので写真が取れませんでしたが、次に行ったときには撮らせてね(^^;)。
さて、お店は本当に普通の家のよう。
薪ストーブが赤々と燃えています。

221218mujyakian02

さて、こちらの名物は、手作りの石釜で焼き上げたドラえもんポケットと名づけられたフォカッチャの中に一杯の具が入ったものと、手作りのピザ。それと、大根葉等がたっぷり入ったパスタです。
ピザはオーダーすると1枚1枚釜で焼き上げてくれます。
その間、お店というより他のおうちにお客に来た感じでのんびり待つくま一家。

221218mujyakian03 出来上がったピザはこんな感じ。
直径は30センチほどとあんまり大きくはありませんが、薄い生地がパリッと焼きあがって美味しいです(^^)。
カフェの周りには自家農園や手作りの桧風呂なども用意されています。(ちなみに、お風呂は、カフェ利用者は無料)
決してお洒落な料理をびしっと決めたサービスでいただくお店ではありませんが、ご主人一家のお客としてのんびり過ごせるカフェ、「無邪氣庵 no cafe」です。これからも、ご主人が手作りでいろんな設備を増やしていくとのこと。
これからどのようになっていくかも楽しみなお店です。


こまぴたっ!
無邪氣庵 no CAFE

広大な敷地と自然に癒される 何時間でも居たくなるカフェ
愛媛県松山市菅沢町甲1425(五明小学校前)
営業時間:11時~17時
定休日:月曜(祝日の場合は営業)
TEL:090-8977-8248 
データは2011/01/03現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかも初授業 | トップページ | お洒落なパスタ「うどん御大(ごだい)」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

無邪氣庵行ったのね~(◎´∀`)
あの雰囲気はちょっとクセになるかも♪

ヒノキ風呂も気になるところ・・
誰か入ってレポしてくれんかしら。(*^m^)

ちゃい君、車酔いするの?(´・ω・`)

投稿: カクイモ | 2011年1月13日 (木) 10時07分

うちも連休の日に行ってきましたよ^^
夏は風呂に入ったんやけど、さすがに今回は湯ざめしそうやけん入るんはやめました♪

くつろぎすぎて、行ったら寝っころがりますよ、うちのとーさん・・・。

来月6日に餅つき体験するんですが、ご一緒にどうですか?

投稿: レオン | 2011年1月13日 (木) 13時18分

あっ  ↑  ↑

場所

無邪氣庵です!!

投稿: レオン | 2011年1月13日 (木) 13時19分

くま旦那様
最終兵器・なかなかの物ですimpactあのピザの美味しそうなこと!ちなみにもくママさんちもあの山奥でなかったかしら?
雪が降ってなくてよかったです。ちゃい君はまだ山道のドライブは苦手かしら?早く一家で行動できるようになるといいですね。可笑しなもので最初っ~平気な子dogと慣れるまでに随分時間の掛かる子がいますね。Collちゃんなんかは1年くらい掛かりましたcoldsweats02他の子はまったく平気でしたが・・・今度もくママさんと行ってみようかしら・・・。

投稿: はるぶ | 2011年1月13日 (木) 15時27分

皆さんコメントありがとうございます(__)。

>カクイモ さん
 本当に、癖になりそうな雰囲気ですね(^^)。感じが良くて「ゆったりできる場所」ですね(^^)。
 ちゃいは、今のところ車酔いの兆候はありませんが、もなかが子犬のとき、山道で嘔吐したことがあったので、今回は大事を取って留守番でした(^^;)。

>レオン さん
 本当に、私も次に行ったら、畳の部屋に上げてもらって、横たわろうと思います(^^;)。
 餅つき体験、面白そうですね(^^)。6日は赤組の授業がありますから、その後と言うことになると、午後1時くらい以降からでしょうか?それでしたら、是非参加させてください(^^)。

>はるぶ さん
 多分、もくママさんちの近くではないかなあと思いながら行きました。
 もなかは車は大丈夫ですし、今のところ、ちゃいも大丈夫なようです。でも、いきなり長時間ドライブや山道ドライブにに連れ出して、車酔いが癖になってはいけないと思い、ちゃいとのドライブは、近場の平地からのんびり始めています(^^)。

投稿: くま | 2011年1月13日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50481493

この記事へのトラックバック一覧です: 山の中の癒し「無邪氣庵 no cafe」:

« もなかも初授業 | トップページ | お洒落なパスタ「うどん御大(ごだい)」 »