« 新年のご挨拶 | トップページ | くま家のお正月(その2)-おせちも一緒? »

くま家のお正月(その1)-お正月は温泉で

お正月休みをいただきましたが、今日からブログを再開です(^^)。
230101ogasawara101 さて、もなかがいきなりクレートに入れられています(^^;)。
実は、今回のくま家のお正月、くま一家(くま旦那&ねこ奥様&くま旦那の母(くま母)&もなか)の3人+1匹で九州の温泉宿へお出かけです。
写真は、四国から九州へ渡るフェリーの中。
「クレートの中から出さない」という条件付ですが、もなかも一緒の部屋にいることができます(^^)。

230101ogasawara102 ちなみに、ちゃいは、まだ3ヶ月なので、長距離の旅行は負担がかかるだろうということで、正月の間、ちゃいの実家(父親犬、母親犬がいる家)へ里帰り中です。
たどり着いたのは、「久住小笠原」
以前、同じ経営の阿蘇の小笠原には泊まったことがあるのですが、こちらは初めて。
阿蘇の小笠原はワンコに本当に優しい宿でしたので、今回も期待が高まります(^^)。

230101ogasawara103 こちら、久住小笠原は、写真のような一戸建てスタイルの部屋が10室だけという小ぢんまりとした宿。
しかし、庭の部分は部屋付きドッグランとして整備されていますし、室内はどの部屋もワンコOK。
久住山の麓にあるこの御宿、暖房は全室床暖房。
暖かさが気持ちいいのか、もなかもばったり横倒しになって寝ています(^^;)。

230101ogasawara104 ちなみに、目的の温泉ですが、こちらは各部屋に写真のような露天風呂と内風呂があって、いずれもかけ流しの温泉が満たされています。
近くに長湯温泉や七里田温泉等の名湯があるこのエリア、この宿の温泉の泉質も抜群。
温泉フリークのくま母も大満足(^^)。
もなかは湯船に入ることはできないけれど、洗い場で温泉を浴びる?
でも、水が嫌いなもなか、湯船には決して近寄ろうとはしません(^^;)。

さて、今回の正月旅行記、明後日までの3回に分けてアップします。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | くま家のお正月(その2)-おせちも一緒? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50478999

この記事へのトラックバック一覧です: くま家のお正月(その1)-お正月は温泉で:

« 新年のご挨拶 | トップページ | くま家のお正月(その2)-おせちも一緒? »