« 公園デビュー | トップページ | 今年最初の「期間限定」 »

初焼肉

一月ということもあり、初○○と言う記事が多い今月のこのブログ。
2313sansuien01 今日ご紹介するのは、今年のくま家の初焼肉のお店「山水園」
前にも紹介したことがありますが、くま家の近所にあるこちらのお店、この日は「食事を作りたくないので外食しよう」というねこ奥様の要求「久しぶりに焼肉を食べに行こう」というねこ奥様のお誘いを受けての訪問です(^^;)。


2313sansuien02 美味しい焼肉屋さんは他にもありますが、こちらの最大のメリットはその近さ。
ここなら、くま旦那がへべれけに飲んでも家にたどり着くのはすぐ(^^;)。
さて、まず頼むのは、タン塩ですが、こちらでは、たっぷりのねぎに塩ダレを混ぜた「ねぎタン塩」をいただくのがくま家のルール?

2313sansuien03 こちらのお店には美味しい「特選」のお肉も揃っていますが、お値段もそれなりなので、くま家で来るときはリーズナブルなセットをお願いすることが多いのですが、それでも十分な美味しさ。
しかし、今回ご紹介するのは、その美味しいお肉ではなく、この野菜スープ。
いやいや、これが結構いけます(^^)。野菜だけでなく、きのこの風味もたっぷり(^^)。
美味しい焼肉屋さんには、美味しいスープがあると良く聞きますが、こちらの山水園もその話に当てはまるようです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 公園デビュー | トップページ | 今年最初の「期間限定」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50539136

この記事へのトラックバック一覧です: 初焼肉:

« 公園デビュー | トップページ | 今年最初の「期間限定」 »