« パピー教室へ正式入学 | トップページ | 山の中の癒し「無邪氣庵 no cafe」 »

もなかも初授業

パピー教室のちゃいに続いて、翌日は、もなかも今年の初授業に参加(^^)。
2319k9monaka01 昨年末に、他のワンコに噛まれるアクシデントがあったもなか。
その後昨年中の授業では、挙動がおかしかったもなかですが、正月休みがあって久しぶりの教室。
精神的に後遺症が残るワンコもいると聞いていたのでちょっと心配しましたが、ちょっと周りを警戒するそぶりは見せるものの、普通の挙動に戻ったもなか。
後遺症は無いようです。良かった良かった(^^)。

2319monaka02 さて、この日は翌日のトライアル(服従訓練競技会)へ参加するワンコが多かったこともあり、トライアル向けの実践的な練習が一杯。
まだまだもなかは受けられるレベルではないので、気軽に参加しています。
青組から一緒で、怪我のため、この日、久しぶりの教室参加だったチワワのリク君にポール代わりに立ってもらって、もなかも8の字の課題に挑戦。

2319monaka03 青組の時からワンコや人のそばを通るウイービングは得意技だったもなか、何とか課題をこなします。
その後、リコール(呼び寄せ)の練習やステイ(マテ)の練習が続きます。
でも、もなか、ステイのときどこを見ているの(^^;)?
隣の物音に釣られて余所見をするもなか。
でも、ちゃんとまっすぐ前を見ようね(^^)。
のんびり赤組の教室に参加するもなかです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« パピー教室へ正式入学 | トップページ | 山の中の癒し「無邪氣庵 no cafe」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50538701

この記事へのトラックバック一覧です: もなかも初授業:

« パピー教室へ正式入学 | トップページ | 山の中の癒し「無邪氣庵 no cafe」 »