« ちゃいのお散歩 | トップページ | 「たるみらうんじ」で一服 »

瓢月のしっぽくうどん

今、松山で讃岐うどんをと言うと真っ先に名前の上がるお店の1つ「瓢月」。
2311501 元々松山の街中で、夜に美味しいうどんを食べさせるお店として営業されていました。
その後、松山の南の郊外、幽邃の豊富な地域に移転され、さらに近年、東の郊外に2号店を開店されて、2店とも盛業中です。
この日は東の郊外の「樽味店」を訪問。
駐車場が一杯のようでしたが、運よく、1台開きスペースを見つけて入店です。
2311502 この日は、もなか&ちゃいは爪切りのためDogEarさんに滞在中。
くま旦那&ねこ奥様での訪問です。
さて、くま旦那が選んだのは、冬季限定メニューのしっぽくうどん。
餡かけにもできるとのお話でしたが、普通のしっぽくでいただきました。
いや、いや、優しい味です(^^)。具沢山で、いろんな具からの味が浸みだして複雑な味を醸し出しています(^^)。
2311503 ねこ奥様のオーダーは、夜鳴きうどんセット。
夜の街で営業されていた頃からの定番人気メニューです。
うどん自体は、シンプルなかけうどんにとろろ昆布などあっさりした具を加えたもの。
シンプルなだけに基本の味で勝負の一品ですが、相変わらずの人気メニュー。
ねこ奥様も満足の味(^^)。
寒い季節に美味しい暖かいうどん。至福の一杯を提供してもらえるお店「瓢月」です。


こまぴたっ!
瓢月 樽味店

手打ちうどんが人気の 瓢月が樽味にオープン!
愛媛県松山市樽味4-2-21
営業時間:11時~20時(麺がなくなり次第終了)
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は翌日)
TEL:089-993-5658 
データは2011/01/18現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ちゃいのお散歩 | トップページ | 「たるみらうんじ」で一服 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ねこ奥様
うん!どちらも捨てがたい!私共はもっぱらうどんは雅の一つ覚えですnoodleうどんも好きだけど、若いご夫婦が感じよくてhappy01・・・ところで昨晩はご飯を作るのも面倒で寒空の中友達を誘って夫と3人で初めて番番亭と言うお店に行って来ました。・・・串仙に行きたかったのですが満席でしたweepだけど番番亭bottle良かったです!豚汁とポテトサラダおいしかったです。おにぎりとコロッケの大きさに吃驚!塩焼きそばも美味しかったですガッツリ食べたい時は1番ですねdeliciousくま旦那さんは無事お帰りになられましたか?寒いのに偉いですねcoldsweats01もなかちゃんとちゃい君もお待ちかねですねdog我家のワンは丁度シャンプーの日だったので有無を言わさずbibiさんにお泊りでした。weepのセレモニーは大体が突然ですものね・・・。皆様寒さに負けませんようにrock

投稿: はるぶ | 2011年1月30日 (日) 17時40分

>はるぶさま

例のクマですが、夕方4時過ぎ無事に帰還いたしました~sweat01
ご心配おかけしました・・・coldsweats01
この寒いのに、ホンマに物好きというか・・・think
三原の牡蠣小屋で、焼き牡蠣と炊きこみご飯、味噌汁の昼食をとった後、あまりの寒さに、早めに帰ることにしたそうです。

もなかとちゃいは、おれたちにゃ~そんなの関係ねぇ~♪という風で、それぞれマイペースに過しておりました・・・coldsweats01
結構薄情な犬たちだったりします・・・sweat02

今日みたいに激寒の日はやはり写真のような
温かいうどんや、noodleがご馳走ですよね~♪
ということで、今日の我が家の夕食は、鍋焼きラーメンと、八幡浜ちゃんぽんでございました→と言えば、聞こえはいいですが、スーパーで売っている火にかけたらすぐできるあれです・・・coldsweats01
休みの日は普段にもまして特に手を抜くcatです・・・coldsweats01

「番番亭」クマに聞いたところ、以前行ったことがあるそうで、県外のミュ-ジシャンが松山に来たときに訪れるという人気店なんだそうですよ♪

今度、「主婦休みの日」にクマを脅迫してsmile行ってみたいと思いま~す♪
いい情報をありがとうございましたscissors

はるぶ家のワンちゃんたちも、日常に戻ってホッとしていることでしょう!

また明日も寒そう・・・typhoonwobbly
でも、頑張りましょう~dash


投稿: ねこ | 2011年1月30日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50623335

この記事へのトラックバック一覧です: 瓢月のしっぽくうどん:

« ちゃいのお散歩 | トップページ | 「たるみらうんじ」で一服 »