« くま家のお正月(その1)-お正月は温泉で | トップページ | くま家のお正月(その3)-雪の中のもなか »

くま家のお正月(その2)-おせちも一緒?

ペットと一緒に泊まれる宿「久住小笠原」さん。
230101ogasawara201 お部屋も昨日のブログ記事のようにワンコと一緒にのんびりできるつくりになっていますが、それだけではなく、食堂にワンコを連れて行くこともOK。
ちゃんと窓際にリードを引っ掛ける棒が整備されています。
早速、もなかも一緒に食堂へ。一応ほかのお客さんのことを考えて、服を着せてきました。
お正月らしくちゃんちゃんこですが、服を着ると固まるもなか(^^;)。

230101ogasawara202 こちらの食事は、創作フレンチのコース。
たった10室しかない小さい宿ですが、写真のようにしっかりとした料理が供され、サービスもしっかりしています。
残念ながら、ワンコ用の食事は置いてないので、もなかはおあずけ・・・というわけにも行かないので、ちょっとだけおやつを持参。
テーブルの下で大人しくおやつを食べるもなかです(^^)。

230101ogasawara203 さて、写真の料理のコースをいただいたのは大晦日の晩。
ねこ奥様がアルコールを飲まないので、くま旦那だけでフルボトルを開けるのは大変なので、普段はグラスワインをいただくのですが、折角の大晦日のディナー、スパークリングワインをあけました。
お勧めのスペイン産スパークリングワインにも、しっかりワンコのイラストが(^^)。
どこまでも、ワンコにこだわる?小笠原さんです。

230101ogasawara204 翌日、年が明けて最初の朝食は、おせち料理が出てきました。
もちろん、もなかも食堂まで一緒にやってきます(^^)。
でも、おすそ分けしてあげたいけれど、もなかが食べられそうなものは無いよ(^^;)。
おせちを食べる場所までは一緒にこられても、おせちは一緒には食べられなかったもなかです(^^;)。

さて、「久住小笠原」の記事、明日まで続きます。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« くま家のお正月(その1)-お正月は温泉で | トップページ | くま家のお正月(その3)-雪の中のもなか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50479667

この記事へのトラックバック一覧です: くま家のお正月(その2)-おせちも一緒?:

« くま家のお正月(その1)-お正月は温泉で | トップページ | くま家のお正月(その3)-雪の中のもなか »