« 山の中の癒し「無邪氣庵 no cafe」 | トップページ | 公園デビュー »

お洒落なパスタ「うどん御大(ごだい)」

今回ご紹介するお店「御大(ごだい)」も、松山のグルメブログの先達からの情報。
221226midai01 こんなブログや、あんなブログや、そんなブログ、はたまたこちらのブログにも紹介されています。
こちらのお店、くま旦那が一番お気に入りだった蕎麦屋「菊榮」の跡に、先月新規オープンしたうどん店。
ブロガーの先達の皆さんは、オープン前の下見会やプレオープンのときから出入りされていたようですが、くま旦那は早く行きたい気持ちを抑え、正式オープン後暫く立ってからようやく訪問。

221226midai02 というのもこちらのお店、「菊榮」さんのご主人と関係があるようで、メニューにも出汁は「菊榮」プロデュースと書いてあります。
そこで、開店後のあわただしさが一段落氏、味が落ち着いたであろう頃を見計らっての訪問です。
今回はねこ奥様と一緒の訪問。
くま旦那の注文は、一押しメニューのカレーうどん。
基本の味を確かめに来たはずが、いきなり変化球からいただくことになってしまいました(^^;)。
221226midai03 そこで、お店の名前を冠した「御大(ごだい)うどん」を注文したねこ奥様にお願いして、出汁を一口いただきます。
いや、いや、これは美味しい!
山芋を入れ、海老つくねなどで海老風味を加えていますが、ベースの出汁がきっちりしているのが良く分かります。
くま旦那の頼んだ変化球かと思われたカレーうどんでも出汁の味が感じられます。
カレーうどんのトッピングの揚げ野菜も面白い取り合わせ。
ただ、こちらのお店、お店のお洒落さもさることながら、一品一品手の加え方が凝っていますし、麺もきしめんに近い平うち麺。
讃岐うどん店をイメージしていくと、「これは違う」と感じられる方も多いのではないかと思います。
「うどん店」というより「和風パスタの店」と認識していくのが正解かも知れません。
いずれにしても、本当に美味しい麺を食べさせてもらえる店の誕生、これからが楽しみです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 山の中の癒し「無邪氣庵 no cafe」 | トップページ | 公園デビュー »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

まさに先ほど友人から「菊榮」のあとにうどん屋さんができたらしいという話を聞いたところでした。何年か前に仕事場が山越だったとき、よくお昼にいってました。
和風パスタのお店、気になりますね。いずれ私もいってみたいと思います。

投稿: mi-ya | 2011年1月14日 (金) 20時24分

>mi-ya さん

 「御大」の前にやっていた「菊榮」、くま家一押しお気に入りのお蕎麦屋さんでした。
 閉店されて残念だったのですが、今回、経営は変わったものの菊榮のテイストの残るうどん店として開店されたので、くま&ねこも時々お伺いさせていただくことになると思います(^^)。
 いずれにしても美味しいお店が開店されるのは、いいことですね(^^)。

投稿: くま | 2011年1月14日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/50482916

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落なパスタ「うどん御大(ごだい)」:

« 山の中の癒し「無邪氣庵 no cafe」 | トップページ | 公園デビュー »